FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

得たものに対する対価

GREEN-WIND



東海社会人1部リーグ 第6節


FC鈴鹿ランポーレ2ー3マルヤス工業


得点者


鈴鹿 久保田×2

マルヤス 杉山×2 西森(PK)


クソ暑い昨日から打って変わって風の冷たい鈴鹿石垣池。


長袖着ていって正解でした。


試合前にマルヤスの片山をどれだけ抑えて久保田がマルヤスDFのスペースを突けるか・・・がカギだと思っていたがメンバー表を貰って目を通したら「!?」となってしまった・・・なんだこのスタメン・・・


鈴鹿

GK北井

DF望月 村田 森本 榊

MF蒲原 矢野 原 空山

FW山本 中村


Sub水谷 大久保 曽根 内田 石川 安西 久保田


マルヤス

GK木村

DF成瀬 森 大下 吉井

MF西森 松下 杉山 片山

FW浜崎 鳥井


Sub鈴木 西嶋 新井 田中 築館 栗田 大月


どう見たって鈴鹿はメンバー落としすぎ。レギュラー級の選手が5人ベンチ+怪我で木下を欠いて計6人も主力を落としてる。 

この措置について思い当たる理由は3つあった。


1 捨て試合覚悟で控え組に経験を積ませる。


2 なんらかの理由での懲罰人事。


3 単にマルヤスを舐めてた。 


僕はベストメンバーならいい勝負になると踏んでたがこのメンバー表見た瞬間に「ヤバい!!」と直感で感じた。同カテゴリーでメンバー落として勝てる程マルヤスは甘いチームじゃねーぞ・・・


さて試合。普段は右SBの榊が左に回り右に望月。その榊が積極的にオーバーラップを仕掛け左SHの空山との連携で崩しにかかる。先制点が欲しい気持ちはわかるが榊のオーバーラップ回数が多過ぎる。左SBが上がるってことは対面の右SHにスペースを提供するってことと同義だからだ。そしてマルヤスの右SHはキーマンの片山・・・


そうでなくても今日の鈴鹿は片山を泳がせ過ぎた。杉山の2得点は共に片山のクロスから生まれたものであったが、両方ともフリーで上げさせていたのだ。


森本の退場でPKを与え西森に決められたのが結果的に致命傷になったのだが、0-3になってからの鈴鹿のヤケクソ気味の猛攻はこの日来ていた50数名弱の観客を沸かせるものだった。久保田投入で山本をボランチに下げて縦1本に光を求めたが3点リードで途端に受け身に回ったマルヤスを一気に押し込み始め、久保田がカウンターから真ん中をぶち破ってまず1点。AT突入寸前に左からのクロスをマルヤスがクリアミスを犯し、それを奪った久保田が豪快に蹴りこんで1点差。こうなると俄然勢いは鈴鹿なのだが、最後の最後で簡単なパスミスを犯して時間切れ。マルヤスはこれで2位に浮上した。


メンバーを落としたことが影響したのか、鈴鹿は今まで見た中で一番悪い出来だった。とにかくパスミスが多すぎ。カットされるのではなく通らないのだ。そして局地戦での1対1で負けてるシーンも目立った。最初から久保田入れてたらどうだったろうなぁ・・・


マルヤスは3点取るまでは完璧だった。ただその後のバタバタっぷりはいただけない。10人になった鈴鹿に攻め立てられて2失点は・・・一瞬去年豊川で見た静岡FC戦を思い出したよ・・・(2-0リードを引っ繰り返された。しかも終了間際に逃げ場無い所でスコール級の大雨!)


結局のところ今日鈴鹿がなぜここまでメンバーを落とした理由は全くわからない。強いて言えば「1」なんだろうが・・・「1」だろうって理由を裏付けるネタはないんだが、鈴鹿ってクラブの底上げを図るには試合経験を積ませる以外にない。少なくても今の鈴鹿にプロを雇う余裕なんか1mmもないんだから。その対価が優勝争いで大きく遅れを取る敗戦ってのは対価としては少々高過ぎだ。刈谷が自爆して鈴鹿が足踏み。MYFCの独り旅を止めれるクラブはあるんだろうか?マルヤスがグッドチームなのは間違いないがMYFCを止めろ!ってタスクはちょっと厳しい気もするんだよなぁ・・・


来週は土曜は刈谷vsMYFCの天王山。日曜は中京大vs鈴鹿か2部の岐阜セカンドvsKMEW伊賀の2択です。






コメント
1 ■無題
雨の中,観戦ありがとうございました。
自分たちにとっても???のスタメンでしたが,やはり???の結果ですね。
なぜ久保田がスタメンでないのか???
次はすっきり勝ちたいです。いや勝ちます!
2010/06/13(日) 23:32 | URL | ナカニシ #79D/WHSg[ 編集]
2 ■無題
>ナカニシさん
少しずつ仲間が増えてきてますね。
人が人を紡いで輪が出来ていく今がすごい充実してんだろな…と感じます。

今日の敗戦は残念ではありますが未来に向けての布石と受け止めます。まだ中京大か各務原か迷ってますが中京大選んだ際はよろしくお願いします。

追伸
26日の藤枝には行くつもりでいます。
2010/06/13(日) 23:43 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
3 ■無題
雨の中お疲れ様でした!
2010/06/14(月) 06:27 | URL | hosu #79D/WHSg[ 編集]
4 ■無題
>hosuさん
お疲れ様でした。
10人なってからの追い上げはもっとたくさんの人に見て欲しかったなあ…あの天気では仕方ないか…
2010/06/15(火) 07:42 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR