緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

秒殺のダメージ

東海社会人1部リーグ 第9節

ChukyoUnivFC2-0矢崎バレンテ


得点者
CUFC 坂居 坂本(PK)

続いての中京大第2試合。2週間前にセカンドに大逆転負けのリベンジを喰らい、先週の全社予選で土曜に市役所とガッツリ延長まで戦った挙句に日曜にヴィアティンに完封負けと流れがかなーり悪いCUFC。一方矢崎も全社予選で未だ2部で未勝利の四日市に延長まで戦った挙句に逆転負けとリズムの悪さはどっこいどっこい。立て直しの為には特効薬は勝利以外に無し。特にCUFCは優勝の為には確勝の構えで望まないといけないが理由はわからんが知将吉田不在。指揮を取るのは元岐阜の河野直人と昨年まで蹴球団で現役だった中田智久。ひっさしぶりに「中京ガヤ集団」も現れ(のっけのカマシで矢崎の選手は失笑してた)どうなるかさっぱりわからん試合は始まりました。



DSCF1557.jpg



DSCF1556.jpg

気温に湿度の高さもあってオープンな展開を予想したけどどっちもかなり慎重に入って中盤でも結構に激しい奪い合い。得点機って意味での見せ場はないにせよ、さっきの2部の試合とはやはりレベル差は歴然。締まった試合で時間は進み前半はスコアレス。

スタミナ勝負ならCUFC。決め手勝負なら矢崎かなぁ…1点勝負と踏んで後半に入ったら秒殺でCUFCがゴール前で細かく繋いで坂居が押し込み先制。完全に意外な先制点だった。そしてそのダメージはあったのか矢崎は前半程プレスが効かなくなって徐々にCUFCの展開になって行き、セットプレーの流れでPKを与えてしまい、坂本に決められて2点差に。矢崎は3トップにするなどどうにか1点返そうとするも畑も中島もガス欠になって退き打つ手無し。結局CUFCが完封で矢崎を下して優勝戦線に生き残りました。

CUFCはDFとGKを少し手を入れてきましたが前線のメンバーはほぼ定まった感があります。リサーチしたけど入替に関しては確信を得れなかったです。このメンバーで行くんじゃないかなぁ…入れ替えるならもう次の週しかないんだけど…
矢崎は今年は上位には勝点取ってたんだけど今日は完敗。けど落ちるようなサッカーはしてなかったし今は降格圏だけど多分最終的には帳尻合わせると思います。

とりあえず鈴鹿が取りこぼしをしてしまったので鈴鹿とCUFCの差は「2」。自力優勝が復活しました。その辺の解説は明日の東海リーグニュースで。それでは。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR