緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

蒸し風呂乱打戦

DSCF1575.jpg

東海社会人2部リーグ 第10節

春日井クラブ4-6名古屋クラブ


得点者
春日井 渡辺 深澤 OG 高塚
名古屋 酒井亮 小林(FK直接) 磯部×2 曽根×2

暑い。

正確には蒸し暑い。

海沿いの湿った空気が生暖かく風になって吹いてきてただでさえ蒸し暑い名古屋の夏での不快指数は高まる一方。
本当は出歩くつもりなかったが「強い要望」があってしゃーねぇなぁ…と港まで。昇格は正直厳しいが残留は容易なミッションっぽい名古屋クを迎え撃つのは未だ2部の未勝利3兄弟の一角を占める春日井。先週と続けて見るが先週は蹴球団に木端微塵に粉砕されて6失点。とは言えあの芸風ではしっかり守ってカウンターって手は打たねぇだろうなぁ…と。先週同様に勝点取るには「先制」尚且つ「その後のらりくらり」しかないとは思ったが…



DSCF1584.jpg



DSCF1585.jpg

そんな思いも「あっ…」と言う間にズルズルと下がってしまい酒井亮に5分で先制を喰らい、立て続けに小林にFKをぶち込まれて10分も持たずに0-2。即座に春日井も猛攻を仕掛けて渡辺のゴールで1点差に迫るも昨年岐阜セカンドに居た磯部に前半だけ2ゴールを浴びて前半だけで1-4。小林のFKはともかく、残り3つは崩された言うか「お留守」の状態で余裕持って決められた代物。手元にスタッツがあるが前半だけでシュート数は春日井7に対して名古屋クは13。正直名古屋もコンパクトに守れてるとは言い難い状態だったが春日井は清々しいまでに守備を捨ててるとしか形容の仕様がない有様。ボールを持って前を向いた時は迫力も圧力もあるんだけど失ってからが他人事過ぎ!ただ前半1-4でも名古屋クに対して「絶対に」大丈夫と言うには若干の抵抗が…

5点目を先に取りゃさすがに大丈夫だとは思ったが2-4になったら春日井の攻撃力なら2点差なら可能性は有る。出来れば60分までに2-4に…と思ったら前刈谷の安藤のパスから深澤が決めて2-4に。さらに安藤のゴールかと思ったが公式にはOGとなるゴールで3-4に。ここから一気に名古屋クの控え組の空気が険悪に…これで凌げればいいが、4-4になったらまず確実に5-4になる。そんな展開で名古屋クは耐える後半。後半の名古屋クは春日井の猛攻をモロに浴びる形になってアップアップになったがその要因の1つは前半CFだった秋田が後半に岐阜に居た時以来のCBに。あれなんでだったんだろうなぁ…よーわからん。それでもどうにか堪えた名古屋クは攻め疲れで力尽きた春日井の戻りきれない守備を嘲笑うかのように前鈴鹿の曽根に2つ決められ万事休す。ATに高塚が一矢報いるのが精一杯。4-6なんて大味な試合が終わった時には選手もグッタリキてたが名古屋クサポ3名もグッタリとしてたと記しておきます。

春日井は2試合連続6失点でいよいよホントにヤバい状況だがとりあえず未勝利3兄弟の中では一番点は取れているので2つ残ってる川崎に必勝で構えてどうにか織機から勝点取れればどうにかなるかな…と言う状況。正直ヴィアティンと伊勢志摩はどうこうなるとは思えない。試合後に春日井のマネージャー娘(可愛い)と取り留めもない会話してたんだけどその中で彼女は今の春日井の一番至らない点をピンポイントで射抜いてたよ。それはここでは書かないけどね。自分達で考えてね。

名古屋クは前期の判定トラブルがよほど懲りたか今日は判定に対して神経質になるシーンはなかったですがこっちも春日井程ではないにせよ攻守のバランスには疑問符が付く内容。微妙に主力を欠いてたので微妙と言えば微妙ではあったんだけど…とりあえず来週の天皇杯予選に向けて考えれば上々だったのかなぁ…と。なんとも言えねぇぞ僕は…

とりあえず明日は噂のヴィアティンのホーム戦に向かいます。今、日本で一番アツい6部所属のヴィアティン。あの会場でどんな運営するのか楽しみにします。それでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR