FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

こうゆうやり方は支持できませんね。

先日も触れた藤枝MYFCの件で続報が入ってきました。


↓過去記事


http://ameblo.jp/spearmint-wind/entry-10440419745.html


http://ameblo.jp/spearmint-wind/entry-10440977067.html


どうやら先日行われた東海リーグの理事会で今回の乗っ取り(あえてこの表現を使います)の件が槍玉にあがったようで、いささか問題となったようですね。

そりゃそうでしょうね。静岡FCの地位だけ手に入れて名前は藤枝のままではねぇ・・・

結局東海リーグ側からは次の通達がいったようです。


--------------以下原文転載---------------------


オーナー、サポーターの皆様、こんにちは。

1月30日に東海リーグの総会があり、31日午後、2つの条件付で正式に新チームが認証されました。

改めまして、今回の統合におきましては静岡FC側からの資本関係、役員派遣などはなく、一切を託された形で統合しました。

従いまして登録上、静岡FCの名称変更、代表者変更ということで新チーム名を「藤枝MYFC」で申請しましたが、「藤枝MYFC」での登録は現在静岡県リーグ一部のチーム名として活動していることから、統合初年度は統合の形を残す意味からも登録名に「静岡FC」の「静岡」等を含むことと通告がありました。

また次の条件は、県リーグ一部のチームも残すことでした。

これは既存選手にとって、通常統合における一チーム統一の中で、セーフティネットとして県リーグ一部を残すことができたので非常に喜ばしいことだと考えています。


従いまして、東海一部リーグの新チームに関しましては、

呼称:藤枝MYFC

リーグ登録名:藤枝MYFC.shizuoka

運営会社:株式会社藤枝MYFC

代表者:小山淳

監督:斉藤俊秀

となります。


静岡県リーグ一部チームに関しましては、東海一部チームでの藤枝MYFC表記がありますので、チーム名を変更し、運営を(株)藤枝MYFCから変更の方向性で模索していきます。

なお、統合前に申請した2月中旬から行われる全国社会人大会静岡県予選は、新チームと既存チームと分割されることなど統合過程における混乱が予想され辞退することになりました。(東海一部新チームは東海予選からの参戦となります。)

東海一部新チームにおきましては、今後静岡FC選手、藤枝MYFC選手、補強候補選手と合同でトライアウトを行い、またmixした形で対外試合を行い、2月終盤までに20名~25名程度に選抜していく予定です。

新生藤枝MYFCへの応援、宜しくお願い致します。

-----------------転載ここまで--------------------

県一部のチームは手放す気満々ですね・・・岐阜みたいなセカンドチームを所有する気はないと判断されましょう。

どうにも今回の手口は乱暴というか・・・万人の支持を得られるとは到底思えないですね。上に上がるために必要な物以外はとことん切り捨てている印象がします。静岡FCが運営していた県東部でのスクールも引き継がないとのことですし・・・


一連の流れで僕は完全に藤枝アンチの感情にシフトしてきました。刈谷、鈴鹿との対戦時は間違いなく向こうに回すことになるでしょう。


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメント
1 ■儲かんないのにね
こりゃかなり強引かつ豪快ですね。
これでJFL上がれなかったら来年は鳥取あたりと合併昇格するんでしょうかね?

そんなに無理したところで儲かる訳でもないのは岐阜見てれば判るのに……。
2010/02/01(月) 22:32 | URL | たろう #79D/WHSg[ 編集]
2 ■無題
山雅サポです。
藤枝のやり方、相模原のやり方、それぞれの手段は違えどどちらも「生き急いでいる」感があります。

言いたいのは「地域リーグ舐めんな」「全社舐めんな」「地域決勝舐めんな」
2010/02/02(火) 22:56 | URL | けべ #79D/WHSg[ 編集]
3 ■無題
>たろうさん
高崎辺り違います?wって高崎サポに失礼だな…m(_ _)m
公式の中の掲示板見たら有料会員は総じて不満あるみたいですね。何でこんな大事なことを議決にかけないんだ!って感じ。
このやり方なら遅かれ早かれ自滅しますよ。
2010/02/02(火) 23:16 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
4 ■無題
>けべさん
コメントありがとうございます。
まあ何処よりも「生き急いだ」クラブのサポだから言えるんですが、相模原以上に藤枝は危険ですよ。
この2チームには決定的な違いが1つあるんです。何か言われたら行政支援の有無。相模原は既に言質取ってるんですわ。藤枝はまだ全然のはずです。(スタジアムは相模原は陸スタ。藤枝は専スタ。ただしどちらも要改修)
どちらもそうなんですが東海一部時代のうちよりかは生き急いでません。wどちらも現状では一発ツモ出来るだけの力はないと思いますよ。
2010/02/02(火) 23:23 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR