緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

おっきなおっきなダブル!

明治安田生命J2リーグ 第25節

FC岐阜2-0ジュビロ磐田


得点者
岐阜 ヘニキ OG

こんなコンディションだったし磐田は最初から決めにかかってたけどそれを凌いで自分達の時間に巻き戻して行って「ひょっとしたら…」くらいに思って晩飯の支度してたらヘニキのゴール。ったく僕も持ってないな…

高地を出すのが早すぎる思ったけど結果として正解だったのかな…確実に言えるのはプロパーメンバーだけでは勝てんかったろうなぁ…と。風間の補強はもちろん渡邊の補強がかなり効いてる印象を持った試合でした。

これで勝点ゼロ必至言われた金沢→磐田→大宮の3つで勝点4。大宮から取れればかなり今後にも効いてくるんだけど…

とりあえずボトムズ整理をば。

水戸 26 -5
栃木 26 -9
熊本 26 -9
京都 25 -10
岐阜 23 -20
大分 22 -8


率直にいうけど未だ圧倒的不利な状況には変わりないです。理由は言うまでもなく得失点差。実質的には野球で言うとこの1,5ゲーム差はあると思っていいです。正確に言えば「勝点で上回らない限り順位は上がらない。」したがって最優先は負けないこと。次の大宮を凌げば群馬、熊本と前期で勝点取れた相手。大宮、群馬、熊本で最低4。出来れば7欲しいとこです。

個人的な残留争いにおいて心がけてるのは「ターゲットとするチームの位置を常に見てそこより上に居ればOK」ってのがあります。とりあえずターゲットにすべきチームは決めてます。そこより最終的に上に居れば最悪でも入替戦で済みます。それがどこかは言いませんが。

MOMはヘニキ。次点は風間。採点は無し。(メシ作ってたもん)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR