緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

#たんぽぽセントラル で起きた(僕自身の)トラブル

東海社会人2部リーグ 第9節

名古屋クラブ1-2FC伊勢志摩


得点者
名古屋ク 浦部
伊勢志摩 溝田×2

灼熱の口論義。
8月にこんなとこで3つもやるなんて狂ってるとしか言えないけどまぁここしかなかったんだろうな…と。
しょうがないんでこっちもそれを盛り上げようとわざわざ #たんぽぽセントラル なんてハッシュタグ作って3試合共通の発信材料にさせてもらったが岡崎との兼ね合いで口論義はこの試合だけと決めていた…のにまさかあんなトラブルとは…

実は金曜日にスマホ換えまして。HTCJbutterfly。前もHTCだったんでそのまんま移行したんだけど今日口論義で熱中症にスマホがなってしまってモニターが死んでしまいました…

まぁ参った。3日だよ?3日。お陰で実況一切不可。おまけに暑さは残酷なまでに厳しく…






どっちも酷暑で運動量は控えめ。したがってプレスはかかることあまりなく、どっちもオープン気味な試合展開だけど伊勢志摩の中央突破が名古屋クのサイドアタックよりもより効果を生んで徐々に伊勢志摩ペースに。そして中央をワンツーで抜けだした溝田が競り合いながらも流し込んで伊勢志摩先制。こういった状況下だと先制されたほうはより前に掛からないとならんくなる分余計にキツくなるんだけど鉄人秋田ですら苦悶の顔を隠せない灼熱地獄。名古屋クは前半はチャンスらしいチャンスも無くそのまま折り返し。

HTに名古屋クも伊勢志摩もメンバーチェンジ。しかし僕の手元集計で停止だったはずの選手が出てる=僕が何か間違えてる。???ってなったら伊勢志摩の高塚が2枚目貰って後半開始3分も保たずに退場。貰うようなプレーでもなかった気が…
伊勢志摩はこれでシステムを大幅変更。右ウイングの大野が左SBに下がって1トップは溝田のみ。4-4-1の形になってカウンターに活路を見出す形に。名古屋クも秋田の1トップの4-2-3-1で起点を作ろうとする。しかし名古屋クは年齢面なのか縦への推進力を著しく欠いていて枚数不足になるシーンが多々。そうしたらこれしか伊勢志摩は点取れんだろうと言ってた溝田のカウンターを喰らって決定的な2失点目。先制点以上に伊勢志摩のメンバーの喜ぶ姿を見るにこの得点の持つ意味はみんな共有出来てたんだろうなと。

しかしこの後伊勢志摩も2-0でいいのかまだ狙うのかあやふやになりだし名古屋クの反撃を浴びだしてついに右からのクロスをファーで飛び込んだ途中出場の浦部に決められ1点差。さらに名古屋クは最後のCKでGK朴まで上がってトーナメント戦の様な情景に。それでもどうにかこうにか伊勢志摩も逃げ切って蹴球団を再度抜き返して2位浮上。おそらく最後まで蹴球団との競り合いは続くのでしょうね。

名古屋クはこれで数字上もほぼ引導渡された形に。残留は容易な位置だけど今後はその先も見据えた起用もする必要はあるかも…とは言え台所事情は決してよろしい状況ではなさげなんだよなぁ…

伊勢志摩は退場でほぼ後半まるっと10人で戦う羽目になったけど先制点がやはり効いてたなぁと。これで夏休みになるけど国体関連で変な噂を聞いたんだよなぁ…その話本当なの?

とりあえず口論義から港への車の中でスマホを冷やしたけど効果は無し。これで港の実況も不可決定。まぁ口論義から港への移動組は他にもいるからまぁなんとかなるわ…口論義居残り組も複数居たしそっちは託そうと。てなわけで港では久々の声出しを…それはまた次の記事で。
コメント
HTCJbutterfly31ですよね?価格comでも調べたけど、発熱がすごく、オーバーヒートでフリーズ&強制終了が多いみたいですね。
そのせいか、バッテリーの持ちが悪すぎるみたいです。
たが今のAndroid機種はSONYもサムスンも発熱がひどいらしいですので似たようなものかもしれません。
熱暴走のせいで壊れているのも多いですから無償交換される事を願ってます。
2015/08/03(月) 10:29 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR