緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

たった一発で決まってた可能性

東海社会人1部リーグ 第9節

FC刈谷6-1長良クラブ


得点者
刈谷 中野×3 高橋 大野 後藤
長良 若園

DSCF1671.jpg

あの灼熱口論義地獄の先週から考えれば随分と過ごしやすい方だがそれでも蒸し暑い愛知特有の不快さ。
だんだん東海の優勝争いも3チームに絞れてきたけどその内の1つ刈谷。今日の相手は最下位長良だが前期笠松では後半開始早々に秒殺を喰らって追いつかれるてどうにか突き放したって試合。それでもまともに戦えば刈谷優位は動かないはずだけど昨日の件もあったからなぁ…



DSCF1649.jpg



DSCF1650.jpg

試合はもう最初から刈谷のペース。パス回しで長良を翻弄してズタズタに切り裂くんだが最後の一線だけは長良も守って耐える。しかしどうにも刈谷の方に変な余裕とゆうか…手数掛け過ぎ。もっとさっさと撃っていいシーンもあったんだけど妙に崩すのに拘って結果守備が間に合ったってシーンも。公式記録は12本だったそうだがそれ聞いて「12本ばかし!?」と聞き返すくらい一方的な刈谷の猛攻も実らず前半はスコアレス。

しかし観戦雀4人の意見が逆で一致。
「この流れはあかん…これ長良一発あるぞ…」
攻めて攻めてカウンターやセットプレー一発で沈むのはどっかのJ2で嫌ってほど見ている。その匂いがプンプンしてくるのな…そしてそれは後半開始早々に的中…ようやくバイタル超えて左サイドで起点を作って小寺が頑張ってタメを作って出来たスペースに飛び込んだのは右SBの若園。振りぬいたミドルは刈谷ゴールに突き刺さって長良先制。あーぁ言わんこっちゃない…

これで長良はブロック組んで守ればいいとなったが刈谷も強引にこじ開けに行って放り込んだボールでの競り合いで長良の選手が後ろから押し倒してアッサリPK。これを中野が決めて長良のリードはわずか4分で終了…これで長良はガックリ来たのかそれともあの1点で全てのスタミナを使い果たしたかここから始まる約30分は残虐な物でした…中野のタメから走りこんだ高橋の逆転弾でひっくり返したらすぐに大野のスーパーミドルで突き放して85分までは長良もどうにか堪えたが残り5分で完全に精魂尽きた長良を刈谷は蹂躙して5分で3得点。中野はこれでハットのオマケ付き。終わってみれば6-1の刈谷圧勝でした。

前もなんかの試合で書いた覚えあるけど練習は嘘つかねぇ。練習量の違いは如実だった思います。特に最後の5分。長良の止まり方は尋常じゃなかった。昼練と夜練の差が最後5分でモロに出たけどそれでも長良は先制後の与PKがなければあるいは…だった思います。ちなみに長良のシュートは若園のその一本のみ。刈谷は24本。感覚としては30本撃ってても驚かないレベルだったけど…けどその一発で決まってた可能性だってあったわけで…サッカーはホントに怖いスポーツです…

これで刈谷は再度首位へ。鈴鹿との決戦を迎えることになるけどその前に中ボスのセカンドが笠松で迎え撃ってきます。それをクリアしていよいよ決戦なのか。それともセカンドの一撃を浴びて立ち遅れるのか?そしてCUFCの入替えメンバーの力は如何に…?これで東海は夏休み。次のリーグは9月です。東海リーグニュースはなんだかんだでネタはあるんで月曜更新は継続します。それではまた明日。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR