緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2015  Vol16

はい、予告通り今年の国体はスルーしました。では結果のみを。

愛知県国体選抜1-2静岡県国体選抜

三重県国体選抜1-0岐阜県国体選抜

三重県国体選抜1-1静岡県国体選抜
(PK6-5)


この結果成年男子東海代表は三重県となりました。和歌山国体でも活躍を期待します。
ちなみに女子も三重県が代表に。少年は静岡県(後述あり)と愛知県が代表となりました。

現地からの報告では成年男子は「愛知を除く」3県で声出しの応援が繰り広げられていたそうで。
三重は四日市サポ中心にオール三重の応援を。岐阜と静岡は単独クラブ故各サポが。愛知は最大勢力の刈谷が選出無しだったからなぁ…愛知県人としては寂しい話ですが。

来年は愛知開催。どうせ多面開催出来るのが刈谷しかないから刈谷でしょう。そして来年は東海は2枠なので一発勝負となります。国体の話はここまで。では今週の話に。

今週は天皇杯ウィーク。東海4県の代表が全て今週決まります。
愛知、三重、静岡は既に代表決定戦だけですが岐阜のみ土日の連戦です。愛知、三重は土曜日に。岐阜と静岡は日曜に代表が決まります。ではカードはこのようになってます。

8月22日(

【愛知】

FCマルヤス岡崎vs東海学園大学
@港 14時4分KO


【岐阜】

FC川崎vs岐阜経済大学
@メドウ 10時KO

FC岐阜SECONDvs岐阜大学
@メドウ 12時30分KO


【三重】

TSV1973四日市vs四日市大学
@四日市中央緑地 14時4分KO


8月23日(

【岐阜】

土曜日の勝者同士で決勝戦
@メドウ 13時8分KO


【静岡】

藤枝MYFCvsHONDAFC
@藤枝総合 14時5分KO


中途半端なKO時間は全てNHKでの中継があるからです。デジタル化前は愛知にいながら愛三岐全部見れたんだけど今はなぁ…ブツブツ とりあえず土曜は港に行きます。日曜は多分スルーです。

J3のMYFCはまだしも、残りのチームはNHKでの放送はほぼ年1のチャンスだと思っていいでしょう。去年のヴィアティンのようにJ1相手に善戦をしたことで一気にサッカーファンに名前を売った例もあります。ここで一念発起して「自分を売る」為にチャンスを掴んでほしいものです。

盆休みに岡崎の練習見に行きました。負けこんでる割には思ってたより雰囲気は悪くなかったので安心はしました。けどNHKの放送ってチャンスは逆にみっともない試合したら大恥晒すリスクもあります。それでも多くの観客、サポーターに観られるって事は選手にとってモチベーションもパフォーマンスも上がるものだと確信しています。それはセカンドも四日市も同じこと。川崎だってそう。どこが代表になっても本戦で頑張って欲しいって気持ちに嘘はないです。いい戦いを期待します。

あと書くタイミングを逸してましたが市役所の決勝戦の結果を。

藤枝市役所4ー3東京消防庁

これで29回目の自治体制覇。おめでとうございます。この他にも国体少年は46年連続(!)の国体本戦出場など「王国静岡」の名前は未だ褪せることはありませんね…

それでは今週は港で皆様とお会いできれば…と思います。良き週末の為に良き平日の仕事を…

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR