緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

大分決戦2連戦

シルバーウィーク突入。残暑が今年は大したこと無く秋らしい過ごしやすい日々ですがこの5連休の序盤2日は個人的に超修羅場モード。

土曜 
FCマルヤス岡崎vsヴェルスパ大分

日曜 
FC岐阜vs大分トリニータ



こうゆうことです。
日曜は説明不要だろうけど土曜のが実は負けたらシャレになんない。

13位 栃木U 18 -20
14位 岡山N 16 -24
15位 流経大 14 -27
16位 岡崎  12 -32


残りは7試合。まだ前期優勝の八戸のJ3ライセンスは不透明だし門番2つがガッツリ構えているので鹿児島もまだ安心出来る位置ではない。八戸、鹿児島両方共J3OKなら仮にドベでも助かるけどどっちかだけならドベは降格。両方ダメならブービーでも降格。5位沼津は既にJ3ライセンス持ってるけど鹿児島と8差、ホンダと10差って考えると厳しい。それにこの3チームともに動員数が余裕あるとは言えないはず。少なくともJ3昇格救済は現状ではアテになんない。

したがって「自力」で14位以上を目指すにはもうマジで負けられない。しかも既に栃木U、岡山Nには「直接対決で負けてる!」だからな!まずはV大分に勝って流経大を抜きたい。そしてその次が直接なのでどうにか連勝したい。つか出来ないと多分キツい。

岡崎の残り。
HV大分 H流経大 A奈良 A沼津 H八戸 AS仙台 A鹿児島

('A`)

少なくとも3つは勝たないとならん。(場合によっては鹿児島戦は「勝つな!」言わないといけなくなる可能性もあるが…それは人として、サッカーを愛する者としてどうなのよ?って話でもある)奈良から先は最悪5連敗の可能性も十二分にある。だからこの2つの重要性の高さったらもうね…個人的には最大で積める勝点は目一杯贔屓目に見ても8だと思ってます。明日負けたらちょっと覚悟せなあかんかもなぁ…これで刈谷や鈴鹿と入れ替わりとか全然笑えないから。来年1部9チームとかもっと笑えないから。

日曜は勝てば相当楽になると考えるか負けたらシャレならんと考えるかで変わる気がします。岐阜は前者のシチュエーションだとコロッと負けるパターンが多いけど後者のパターンは結構強いんです。後者のシチュエーションで負けたのは12年のA町田くらいしか覚えがないなぁ…結局12年は残れたけど。

しかしながら自分で決めたこととは言え推しのチームが揃ってドベ3にドベとか結構堪える。ちょっと前までは揃ってドベだったんだから言葉も無い。明日は勝つ。明後日も勝つ。絶対勝つ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR