緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2015 Vol21

SW3日間開催も無事終了。それではまずは1部2部全結果を。

【1部】

矢崎バレンテ1-3常葉大浜松FC

矢崎 坂田
常葉 野末 山内 高橋


藤枝市役所1-3FC刈谷

市役所 高橋祐
刈谷 中野×2 冨ヶ原


FC岐阜SECOND2-0長良クラブ

セカンド 藤田 木下

FC鈴鹿ランポーレ2-1ChukyoUnivFC

鈴鹿 北野 北脇
CUFC 澤入


試合数勝点得点失点得差
FC刈谷1292129301020
FC鈴鹿ランポーレ1281325221210
藤枝市役所1371522332013
FC岐阜SECOND126151921174
ChukyoUnivFC125251717170
常葉大浜松FC13436152026-6
矢崎バレンテ1223791325-12
長良クラブ12111041140-29


得点者所属得点者
中野刈谷14
高橋祐市役所10
鈴木侃市役所9
北野鈴鹿8
藤田セカンド5
坂本CUFC5
浅野常葉5
横山市役所4
ネットセカンド4


【2部】

トヨタ蹴球団4-3豊田自動織機

蹴球団 片山 鈴木×2 冨山
織機 野口×2 菊池


名古屋クラブ0-0TSV1973四日市

春日井クラブ0-6ヴィアティン三重

三重 坂井×2 上條×2 ドグラス×2

FC川崎1-7FC伊勢志摩

川崎 原田
伊勢志摩 石場×2 大野 川本×2 溝田 北村誉



試合数勝点得点失点得差
ヴィアティン三重1312013660753
FC伊勢志摩1384128441529
トヨタ蹴球団1381425452322
名古屋クラブ12435152223-1
豊田自動織機11407122341-18
春日井クラブ13337122449-25
TSV1973四日市1215681030-20
FC川崎110292647-41


得点者所属得点数
鈴木蹴球団20
溝田伊勢志摩17
藤牧三重16
野口織機12
石場伊勢志摩9
片山蹴球団9
岩田三重8
加倉三重6
石川三重5
深澤春日井5


まずは1部の優勝争いの件から。
今節の結果を持って、市役所、CUFCの優勝の可能性は完全消滅。
優勝の可能性を持ったのは刈谷、鈴鹿の2チームのみとなりました。

勝ち点の推移はこのようになります。

刈谷 勝ち点現在29。 残り2試合。Aセカンド ACUFC
勝 分 負
2-0-0 勝ち点35
1-1-0 勝ち点33
1-0-1 勝ち点32
0-2-0 勝ち点31
0-1-1 勝ち点30
0-0-2 勝ち点29

鈴鹿 勝ち点現在25 残り2試合。A市役所 H矢崎
勝 分 負
2-0-0 勝ち点31
1-1-0 勝ち点29
1-0-1 勝ち点28
0-2-0 勝ち点27 
0-1-1 勝ち点26
0-0-2 勝ち点25

見て分かるように刈谷がセカンドorCUFCのどちらかに勝てばそこで優勝決定。鈴鹿は連勝でも届きません。
ただ現在刈谷と鈴鹿の得失点差は10あって刈谷は2試合引き分けで31に到達さえすれば得失点差の関係で相当に有利ではあると言えます。したがって刈谷は「残り2試合負けなければOK」って言い方にもなります。現状相当有利な位置にいるのは間違いありません。
鈴鹿はとにかく連勝以外道はないと言っていいです。勝ち点を落としたら市役所、セカンドに2位の座すら追いやられる可能性が出ます。鈴鹿は優勝を逃したら全社出場権を持ってないので2位確保で全社待ち以外術がなくなります。2位確保にはあと勝ち点1でOKではあるのですが…

市役所、セカンドは共に最大勝ち点は25。鈴鹿連敗が条件になりますがそうなった場合でも現在市役所とセカンドの得失点差は9あるので市役所優勢にはなります。鈴鹿連敗の場合は市役所2位の可能性が高い状況ですね。

残留争い。
長良の降格は確定しました。現在CUFCまでは残留確定。残りは常葉と矢崎の争いになります。
常葉は残り1試合で勝ち点1取れば残留確定。負けても矢崎が連勝しない限り残留確定になります。

常葉 勝ち点現在15 残り1試合 A長良
勝 分 負
1-0-0 勝ち点18
0-1-0 勝ち点16
0-0-1 勝ち点15

矢崎 勝ち点現在9 残り2試合 Hセカンド A鈴鹿
2-0-0 勝ち点15
1-1-0 勝ち点13
1-0-1 勝ち点12
0-2-0 勝ち点11
0-1-1 勝ち点10
0-0-2 勝ち点9

うーん…残りの相手関係がキツすぎる…矢崎はセカンド、鈴鹿に連勝がノルマになっちゃったので相当に不利な状況となりました。しかも得失点差も現状6差…1部はここまで。

2部に移ります。
残り1枠の昇格争いは最終節まで縺れました。
伊勢志摩は最終戦三重戦で引き分け以上で昇格となります。問題は負けた場合。
現在伊勢志摩と蹴球団の得失点差は6です。伊勢志摩が敗れた場合当然得失点差はマイナスされるので蹴球団のノルマは伊勢志摩がマイナスなった分だけプラスして勝ち。となります。得失点差が並んだ場合は総得点勝負になるので現時点で総得点が上な蹴球団はこの部分は気にしなくて構わないでしょう。


三重3-0伊勢志摩 伊勢志摩得失点差26 総得点44
蹴球団3-0名古屋ク 蹴球団得失点差26 総得点48

これはあくまでも1例になりますが蹴球団としては絶対に複数得点差勝ちがノルマになると思われます。
最終節は伊勢志摩、蹴球団共に再来週になるのでそこでも改めて触れたい思います。

残留争いの件。こちらも川崎の岐阜県リーグ降格が決定となりました。残りは織機、春日井、四日市の争いとなります。
名古屋クラブの残留は確定となりました。
東海名物魔日程や大雨での順延等の関係で各チームの残り試合数がバラバラです。では整理します。

織機 現在勝ち点12 残り3試合 H四日市 A四日市 A川崎

勝 分 負
3-0-0 勝ち点21
2-1-0 勝ち点19
2-0-1 勝ち点18
1-2-0 勝ち点17
0-3-0 勝ち点15
0-2-1 勝ち点14
0-1-2 勝ち点13
0-0-3 勝ち点12

春日井 現在勝ち点12 残り1試合 A川崎
勝 分 負
1-0-0 勝ち点15
0-1-0 勝ち点13
0-0-1 勝ち点12

四日市 現在勝ち点8 残り2試合 A織機 H織機
勝 分 負
2-0-0 勝ち点14
1-1-0 勝ち点12
1-0-1 勝ち点11
0-2-0 勝ち点10
0-1-1 勝ち点9
0-0-2 勝ち点8

四日市のノルマは織機に連勝。これ以外に無し。仮に四日市が織機に連勝しても織機、春日井が川崎相手に勝った場合四日市の降格となります。
四日市は自分達が仮に織機に連勝しても川崎が勝ち点取れないとダメと言う絶体絶命の状況ですが自分達が連勝しないかぎり話が始まらないのも確か。そのことだけを考えるしか無いかなと思います。

さて、本来なら今週は国体ウィークとなって試合はなかったはずなんですが、セカンドの天皇杯の躍進で順延となったカードが1試合組まれました。今週はこの1試合となります。そしてその相手は…

9月27日(

FC岐阜SECONDvsFC刈谷
@岐阜フットボールセンター 13時KO


刈谷が東海初優勝なるか。セカンドが2位確保の為に阻止となるか。すんなり通過とは行かない相手だと思います。刈谷はその先を見添えるには躓くわけには行きません。藤井が停止となりましたがバックアッパーは万全のはず。ここで決まるのか。それとも最終節に縺れるのか…その答えは笠松にあります。当然僕もこの試合になります。自力参加するけどね…

それでは今週末は笠松でお会いできればと思います。それでは。










コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/22(火) 20:31 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/23(水) 10:43 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR