緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

2つの意地と意地

DSCF1781.jpg

東海社会人1部リーグ 第4節

FC岐阜SECOND3-3FC刈谷


得点者
セカンド ネット×2 塚本
刈谷 OG 稲葉 中野(PK)

初優勝にリーチを掛けた刈谷。しかしこのリー即ツモって出来そうで出来ないもんなんですよ。同じシチュエーションでマルヤスが蹴球団にサクッと阻止されたのを思い出しました。

さすがに刈谷もいつもの連中だけでないホームでしか見ない顔もチラホラ。「みんなで」初の優勝を!と笠松に乗り込んで臨戦態勢。一方セカンドも天皇杯を機に今年も一変。阻止の可能性は五分五分はあると睨んでの残暑厳しい笠松決戦。またスマホが熱暴走警告出たので実況断念。しかし試合はいきなり…





先に断っておくけどこの試合の全ゴールシーンはYouTubeに既に全部上がってます。上げた本人に出していいかの許可を直接取ってないから貼らないけど。(鈴鹿のは本人の許可を得た)

開始して早々に足立からのロングフィードを受けたネットがセンターサークル付近から山下の位置を確認して放たれたシュートは山下の伸ばす手を嘲笑うように超えてバウンドしてインゴール。これで早々にセカンド先制。どうしても刈谷は緊張も手伝って入りが慎重だったのもあって動きに硬さがあったのだがこれでいきなりビハインドを背負って戦う羽目に。そして追いつくために刈谷はいつものサイドアタックを試みるもセカンドの3ボランチ策がバチッとハマってチャンスの糸口も見えない。逆にセカンドはハーフラインで奪ったボールをパス2つでネットの頭にドンピシャで合わせ追加点。15分でセカンド2点リードは全く想定外。そして刈谷の2点ビハインドは今年初。そのせいか刈谷はあらゆる意味でナーバスに。判定にも味方のミスにも相手のファウルにも正当なチャージにも。それでも前半の内にセットプレーからOG誘発(中野が触ったように見えたけど…)で1点差に。これでまだ可能性は刈谷にも残った。前半は2-1セカンドリード。

2-1では終わらん思うが最終スコアは全く勝敗込みで読めん。次の1点を取ったほうが相当有利にはなるとは思ったが次の1点はセカンド。これも奪ってからパス数本でオーバーラップで抜け出た塚本がフリーで蹴りこんで3-1に。これで今日の刈谷優勝の可能性は消えたかなぁ…と。ただセカンドはここからペースが少し落ちてしまい刈谷が生き返り稲葉を入れてとにかく点取れ!って強いメッセージを発信。それが功を奏して稲葉が泥臭くねじ込み1点差。ここでの優勝を諦めない刈谷は更に猛攻を仕掛けて最後の最後で木田が耐え切れず飛びついて稲葉を倒してPK献上。これを中野が決めて土壇場で刈谷は同点。さすがにここから逆転とまでは時間が足りなく試合終了。壮絶な点の奪い合いは痛み分けとなり、セカンドはこれで2位も消滅。全社自力以外地域決勝への道は消えました。

刈谷は負けていたら来週の最終戦が「勝ち以外自力優勝無し」になったがこの勝ち点1で「最終戦引き分けでも事実上決まり」に変わりました。(詳しくは明日)負けか分けかじゃえらい違いなんでこの勝ち点1を取れたって事が今の順位を表してるのかなぁと。その逆がセカンド。今年だけで2点リードを守れなかったのが2回め。こんな部分をどっかのJ2見習う必要はないっつーの…勿体無い試合だったけどそれが故の優勝争いに全く絡めなかったって要素でもあったかなぁと。ただ点を奪うための引き出しはしっかり中身が詰まって来たかなぁと。後は〆方だよなぁ…ただ全社に向けての仕上がりは上々かなと。眼前優勝阻止のための意地を見せたセカンド、優勝のために絶対に落としてはならないと最後まで底力を見せた刈谷。2つの意地が重なったいい試合だった思います。これで刈谷の優勝は持ち越し。次週勝てば決まりですが勝てないと鈴鹿次第で鈴鹿の結果待ちってことにも…詳しくは明日!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR