緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2015 Vol24 全社ウィーク号

ちょっと体調を崩してこの3連休は生観戦を自重。現地で実況、報告を下さった皆様ありがとうございました。では結果を。

FC鈴鹿ランポーレ4-1矢崎バレンテ

鈴鹿 藤田 大村 小澤 北野
矢崎 井口


長良クラブ0-7ChukyoUnivFC

CUFC 影山×3 石原×2 石井×2

試合数勝点得点失点得差
FC刈谷14103133341321
FC鈴鹿ランポーレ14101331321418
藤枝市役所147162234268
ChukyoUnivFC146262024186
FC岐阜SECOND146262024222
常葉大浜松FC14536182326-3
矢崎バレンテ14338121629-13
長良クラブ14111141150-39

得点者所属得点数
中野刈谷15
高橋祐市役所10
北野鈴鹿10
鈴木侃市役所9
ネットセカンド6
藤田セカンド5
坂本CUFC5
石原CUFC5
影山CUFC5
浅野常葉5


これにて東海1部は全日程が終了です。全選手の皆様。関係各位の皆様お疲れ様でした。けどまだ2部が数試合残っていて東海リーグはまだちょっとだけ続きます。

優勝は最終戦で決めた刈谷。そして得点王はその刈谷から中野裕太選手。中野選手は昨年のガンジュ岩手での東北得点王に続いて2年連続で地域リーグ得点王となりました。おめでとうございます。そして矢崎と長良は全社、地域決勝の結果次第では2部に降格となります。刈谷のみ昇格の場合7位矢崎はセーフ。全社経由で鈴鹿orセカンドも昇格の場合は長良もセーフ。刈谷失敗、全社組のみ昇格の場合は矢崎のみセーフとなります。

さて今週は全社ウィークとなります。東海から岩手で戦うのは1部から王者刈谷と岐阜セカンド。2部から下克上を狙うはヴィアティンと四日市の三重県勢。特にヴィアティンはB組1番人気となっていて一発地域決勝も?と囁かれています。ではA組から順に展望を…

【A組】

VONDS市原vs阪南大クラブ

FC岐阜SECONDvsデッツォーラ島根

松江シティFCvsアミティエFC

アイゴッソ高知vs札大GP


権利組は松江のみ。実力面では非常に拮抗された組かと思われます。
恐らく本命視されるのは市原なんでしょうけど阪南大、セカンドor島根、そして反対の山も実力者ばかりなのでそうは簡単には行かないでしょう。セカンド目線で言うと土曜の島根戦にファビアノ監督が予選での退席で指揮不可。そして矢崎戦の退場で伊藤も出場不可。指揮を取るのはリュージになると思いますがリメインとのTMで4失点とちょっと不安が残る追い切りに。島根戦、市原戦を乗り切れば恐らく反対の山からは松江かアミティエ。そうなると鈴鹿ダサンダーとしては松江推しになるのかなぁ…と。
◎市原 ○アミティエ △松江 穴セカンドと予想します。

【B組】

JFC宮崎vsバンディオンセ加古川

ヴィアティン三重vs流経大FC

テケパジャーロ宮崎vs東京23FC

JSCvs八幡平トーレゾール


権利持ちは無し。惜しくも権利取りに失敗した3チームに東海の新鋭ヴィアティンがどこまで戦えるかが焦点になると思います。
そのヴィアティンは伊勢志摩戦でジブリンが一発退場で流経大戦に出れません。その流経大は関東では上には全く歯が立たずどうにか残留って立ち位置なのでここはクリア出来る思います。恐らく日曜は加古川。月曜は23FCかJSCなんでしょうけど…このいずれか相手でもクリア出来るようならヴィアティンは仮に地域決勝出れたとすれば印を背負えるでしょう。今のヴィアティンの立ち位置はここで測れる思います。

◎23FC ○JSC △ヴィアティン 穴加古川と予想します。

【C組】

アルテリーヴォ和歌山vsコバルトーレ女川

ヴェルフェたかはら那須vs札幌蹴球団

岩見沢北蹴会vsFC刈谷

ブリオベッカ浦安vs九州三菱自動車


権利持ちが4チームも!和歌山、札幌、刈谷、浦安。さすがにこの組からは下克上は厳しいと思います。
全国の地域リーグの中でもレベル面では関東が1番で関西が2番。東海はそれよりは下とは言われます。刈谷は日曜に福井と戦って2-2だったとの話。どこまで手の内出したかはわかんないけど福井と2-2なら決して戦えないわけではないとは思います。
ただ気になるのは和歌山。ここ、鈴鹿を春に半殺しにしてるんですよね…春の鈴鹿はもう全然論外の出来だったので今とは比較出来ない部分ではあるんですがひょっとしたら地力は浦安より和歌山のがあるんじゃないかなぁ…とも感じています。ただその和歌山の初戦が東北の強豪女川。ガンジュに交わされ優勝は出来ませんでしたが東北で戦える全社って事で一発を目論む可能性はあると思います。

◎和歌山 ○浦安 △刈谷 穴女川と予想します。

【D組】

FCKOREAvs三菱水島

レイジェンド滋賀vsTSV1973四日市

FC今治vsサウルコス福井

ラインメール青森vs新日鉄住金大分


ここも権利持ちが固まって3チームも。今治、福井、鉄大分。
今治vs福井が初戦なのが鈴鹿目線だとツラい部分ではあるんだけどこの試合の勝者が恐らく月曜まで進むと思います。
鉄大分はこの2つよりは落ちるんじゃないかなぁ…
問題は上の山。KOREAがすごく気になります。東京全社を制した2012年、その次の年の関東制覇の時からはさすがにピークは過ぎているとは思いますが関東リーグで浦安を一度破っているって地力は無視出来ないです。下の山の権利持ちのどこかvsKOREAになるんじゃないかなぁ…もし一発があるとしたら全社、地域決勝を知り尽くした戸塚さん率いるレイジェンドなんだろうけど…四日市はさすがにここは家賃高過ぎると思います。ここでの戦いで何を得て帰ってくるかで今後が変わるんじゃないかなぁ…

◎福井 ○KOREA △今治 穴滋賀と予想します。

んでもって補充枠の件。
権利持ちが居るA、C、Dの中から「2つ」準決勝まで勝ち残れば補充枠として鈴鹿が地域決勝となります。「3つ」勝ち残れば北海道2位のノルブリッツも地域決勝となります。今年は結構助かる可能性あるんじゃないかなぁと思ってます。そして鈴鹿が出てくればどこに入っても戦える力はあると思います。60%くらいは鈴鹿が出れる可能性はあると思ってます。それでもダメなら諦めましょう。ただ今の鈴鹿は春のダメっぷりからかなり向上してる雰囲気はあるので鈴鹿が出れるか出れないかで地域決勝の流れも変わってくるんじゃないかとは思ってます。

それでは東海代表4チームの健闘を祈りたい思います。僕はこの土日は動きません。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR