緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ここからの準備が大事! 全社最終日

全社も今日で終わり後は土曜の地域決勝組み合わせが決まれば今年の地域リーグの戦いも佳境に入ります。
では今日の結果。

バンディオンセ加古川1-0ラインメール青森

阪南大クラブ1-1アルテリーヴォ和歌山
PK3-5


この結果関西が上位3つ独占…関西完全勝利と言っていいでしょう…この結果は重い。本当に重い。去年奈良とF大阪が抜けてなおこの結果ってのが更に重い。東海王者刈谷が意地は見せたにせよ関西と東海の差は僕の想像以上に開いていると言う以外ないでしょう。その和歌山に鈴鹿がTM2回で計10失点してるってのも踏まえても…

悔しいって言うよりショック。関西リーグが運営、サポ、現場三位一体で向上してるってのを横目に東海を見ても全てにおいて劣ってるとしか言えない。とは言っても僕個人でどうこう出来る話でもない。せいぜいここで問題提起する程度だ。さしあたっての提案はリーグカップになるんだけど…16チーム一発勝負のトーナメント。課題はやっぱり会場確保だろうなぁ…(これは東海リーグ全体の最大課題。特に愛知県がものすごくキツいらしい。)
昨日ツイッターでヴィアティンのサポとやり取りしてた中で「真剣勝負の場が足らない」ってワードが。ことヴィアティンに限って言えば東海2部は結果として「楽勝」であってそのノリで全社に挑んだら「関東1部降格スレスレ」の流経に2度も追いつかれて挙句PK負け。東海2部でそんな展開の試合やってないからなぁ…そういったモロさを見ての事だったと思うんだけどTMではないガチの試合って意味で関東や関西に比べて少ないってのは間違いないかと。無論仕事と合わせての活動をしてるチームが殆どなので簡単に出来る話とも思えないがリーグ環境の改善ってのが今後の東海リーグのテーマにしないといけないと強く感じるこの全社の結果でした。

さて、東海リーグの総括にも入って行きたいんだけど今年は地域決勝までもう時間ないし早めに入りたい思います。総括は1部全チームと2部はリーグ総括の形にしたい思います。順番は2部全体から1部の下。最後が刈谷になる形です。駆け足になりますがお付き合い願えれば…と思ってます。2部最終戦より先に入りますがご容赦ください。それでは。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR