緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

最悪回避の目処は立った…

明治安田生命J2リーグ 第37節

FC岐阜1-0ジェフユナイテッド千葉

得点者
岐阜 岡根

前半の印象では1-0はない。勝つにせよ負けにせよ2-1か2-0って感じだった。正確に言えば「取れる気はするが取られる気はもっとする」だった。なのでこの1-0勝ちってリザルトは意外っちゃ意外な結果だったなぁと。

こういった試合の鉄則は「先にミスった方が負け」。先にミスったのは実は岐阜だったのよね…(常澤の飛び出し空振)それをどうにか踏ん張ったら今度は千葉がしょうもない処理ミスで与えたCKで決勝点になったんだから。A大分戦で高木のミスで与えたCKで決められたのを思い出したよ。安直にセットプレー与えたらこうなるって教訓にしないといけない試合だったなぁと思います。

これで勝ち点42。最下位栃木が負けたので33のまま。残りは4試合。
 
現状入替え戦の位置の大分も含めた3チームの残り。

岐阜 42 A愛媛 H岡山 A讃岐 H福岡

大分 38 H金沢 A横浜 A大宮 H磐田

栃木 33 A徳島 A北九 H京都 A札幌

岐阜と大分の間に水戸、京都、讃岐がいるけどとりあえず無視でOK。とりあえず「この2つ」だけ見てりゃいい。この2つより上にいれば残留なんですから。万が一この2つが水戸、京都、讃岐を抜いたらその時見ればいいだけ。大分はともかく栃木は苦しいと思うぞ…

数字の予想をしても仕方ないんで次で決まる可能性だけ書く。

岐阜 愛媛に勝ちor分け
栃木 徳島に負け

これで岐阜の「自動降格」は完全回避決定です。仮に岐阜負け、栃木負けでもその次で自動降格回避が決まる可能性は高いです。栃木勝ちだとちょっとわかんなくなるけど…

とりあえず岡山戦は行きます。地域決勝の高知行きがほぼ赤信号なんで福岡戦も多分行くだろうなぁ…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR