緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

2015東海社会人1部総括 その6 藤枝市役所

今日は「最強公務員」藤枝市役所。順位こそ1つ下げたけどその爆発力たるや…

3位 藤枝市役所 7勝1分6敗 勝ち点22

得点34 失点26

チーム得点王  高橋祐樹 10得点

2015藤枝市役所キーワード 「豪気」


まずは戦績。

H 常葉 0-0△
A 岐阜 4-3○
H 矢崎 0-1●
A 中京 2-3●
A 刈谷 0-3●
A 鈴鹿 0-1●
A 常葉 3-2○
H 岐阜 4-0○
A 矢崎 4-2○
A 長良 5-1○
H 長良 8-1○
H 中京 2-0○
H 刈谷 1-3●
H 鈴鹿 1-6●

全国自治体(優勝)
vs市川市役所 3-0○
vs山口市役所 2-0○
vs釧路市役所 4-0○
vs長崎市役所 3-2○
vs東京消防庁 4-3○

高橋祐 10
鈴木侃 8
斉藤 5
横山 4
村松 3
中島 3
中村 1


見たのは3試合止まりだったけどその3試合で10得点。特にHセカンド戦でセカンドが大爆死した試合はもうどうしようもなかった…得点数は優勝した刈谷と並んでリーグ最多。ただ失点数だけ見るとBクラス。特にセカンドに8点。長良に至っては13点と岐阜県キラーと言わんばかりの爆発ぶり。完封数もわずか3つと派手な試合が多かったと言うか緻密さよりも豪気って言葉のが多分合う。返す返すも前期の4連敗がなぁ…そこから自治体含めて11連勝なんだから本当に勿体無かった。最後の2試合はもう力尽きて売り切れだったんだろうと思います。とにかく派手に連勝。派手に連敗と豪気なシーズンだったなぁ…

その11連勝の歩みだけど1-0が一個もないのな。全部複数得点。A鈴鹿戦で完封喰らったのを最後に13試合連続得点。中でもエース高橋祐は2年連続の二桁得点。そして鈴木侃が8得点と急成長。ただ得点数の割には得点者の幅が小さいってのは特定の個に頼りがちな一面もあるんだと思う。それでもこの得点力は凄まじいの一言。全社予選でCUFCに競り負けたけどヴィアティンはこっちと戦ったほうがより東海1部を肌で感じ取れたんじゃないかな?

1980年(!)に東海に昇格。その間1年だけJSLで全国も。そこからずーっとこの東海の地に鎮座してるわけでその歴史たるや矢崎をも上回る。東海の門番中の門番だ。

これからこの東海の地で全国を目指すチームの選手、そして関係者にサポよ。よーく聞け。

藤枝市役所にきちんと勝ち切れないチームが全国なんて笑止!!

正しく全国へのリトマス試験紙となるチームだと思ってます。岐阜もMYFCもマルヤスも昇格した時はちゃんと市役所に2勝してるからね。去年の鈴鹿だってちゃんと2勝してる。しばらく東海1部で残留圏をウロウロしてる時期があったけど去年今年と非常に力が付いて来ていて各チームのサポも警戒感丸出し。当然来年上がってくる2つもここ相手には警戒心高めてくるでしょう。冷静さを問われる公務員って割には正直沸点が低い選手やスタッフが居るって印象は否めません。特にベンチスタッフの沸点の低さはちょっと問題視したほうがいいぞ…もう一段大人なサッカーが出来るようになればこの東海でも…(35年間で東海優勝はわずか2回。準優勝は去年含めて4回あるけど。)って思うだけの破壊力はあります。逆に全国を目指すと公言するチームはまずはここを倒すってのは1つのチーム力の目安になるはずです。特に三重3チームとの対戦は注視したいと思ってます。

明日は準優勝の鈴鹿。よく持ち直したと思うけど開幕前の酷さは見るに堪えなかった…

コメント
沼津の立場が……w
今年ついにマルヤスに両方勝ったからジュニアさん、東海卒業証書あげてやってくださいませw
2015/10/29(木) 09:21 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 沼津の立場が……w
> 今年ついにマルヤスに両方勝ったからジュニアさん、東海卒業証書あげてやってくださいませw

そうねw考えとくわw
2015/10/30(金) 22:39 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR