緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

風を撃て!

JFL2ndステージ 第13節

FCマルヤス岡崎1-0ヴァンラーレ八戸

得点者
岡崎 地主園

龍ヶ崎 20 -32 H鹿児島 Hホンダ A八戸
栃木U 18 -28 Hロック H武蔵野 Aソニー
岡崎 18 -32 H八戸 Aソニー A鹿児島
岡山N 17 -31 H滋賀 H沼津 AV大分

これが昨日までのJFL残留争いの状況。龍ヶ崎の連勝って想定外&予定外の事態が発生して現在の最下位岡山Nとの差はわずかに1。僕の予定では龍ヶ崎にこの時点で4つけて仮に負けっぱでもソニー戦で残留決定だったのでこの事態はまさにエマージェンシー。残りが前期王者八戸、トータル首位ソニー、J3へ邁進の鹿児島。まさに逆境。1つは絶対に勝たないとマジでヤバい事に。そうなると一番チャンスがあると踏んだのがこの八戸。アウェイでソニー、鹿児島をどうこうするよりはまだホームで八戸のがマシ。ここで落としたら栃木Uと岡山Nはまだ勝ち点積める望みがある相手を残してる以上岡崎の最下位の可能性は一気に跳ね上がる。個人的にはここで勝てばかなりの確率で最下位は回避出来ると踏んでの穂の国決戦。八戸は去年も交流あったし個人的に世話なった人も居る。けどどーしても負けたくない。つか負けれない。



風上の前半は相手の出方もわからんかったので単純に前に蹴って吹田を走らせてそのこぼれを…って狙いだったろうけど築館ならともかく吹田はそういったターゲット向きでもないのであまり効果があったとも…八戸も付き合って蹴り合いになって序盤は正直退屈な時間。少しずつどちらも試合慣れしてきて攻守のメリハリがつき出すがそれがより顕著だったのは八戸。正直怖さって意味では大したことはなかったが、2回ほどスイッチをしっかり入れてチーム全体で押し上げて岡崎を押し込みだす時間が発生。これまでの岡崎ならここで崩れだしたが今日は粘り強く守って八戸に決定機を許さない。しかし前半で梅村が腕を傷めて一度は戻るもすぐにダメが出て濱崎に交代。アクシデントで1枚カードを切る羽目になったが濱崎もどうにか前半の内に試合に入れて大きなダメージにはならず。前半はスコアレスで終わり。

どう転ぶかわかんない前半だった。岡崎はアクシデントで1枚切ったことでレオジーニョぶち込むタイミングをミスれば一気にヤバい事になる。八戸は死んだふりか本当に死んでるか判断つかなかった。もし前者なら後半風上になることでギアが上がってくるのは必至。それに対応し切れなきゃ負け。本当に死んでたんなら取れる。そうゆう試合になるかなぁと思い後半開始。

後半も正直抑揚のない時間が長かった。ただどっちのが攻めれてるかと言われたら岡崎かなぁ…と。ここで山村が動いて68分と気持ち早めにレオジーニョを投入して勝ちに拘る姿勢を見せる。今日はとにかく左に偏った岡崎OFだが地主園と縦の関係の安藤が上下動を繰り返してしつこくクロスを撃ちこむもなかなか決定打までは行かず。しかしスコアレスドローの可能性大となった89分に遂に均衡が破れる。




動画投稿主の承諾済み。

地主園がセットプレーのこぼれをボレーで押し込んで遂に先制。八戸GK山田は逆を突かれたかブラインドになったか全く反応出来ず膝を付くだけ。これが決勝点になって岡崎勝利。今季最多の観客数で残留、最下位回避に大きな勝ち点3となりました。

これで岡崎は残り2試合で現在最下位の岡山Nに4差。けど龍ヶ崎、栃木U、岡山Nは明日なのでまだ暫定順位。ただ3チームに圧力かけれたのも確かでしょう。今年最後の岡崎観戦で勝ててよかった…これで多分どうにかなると思います。

岡崎の総括も年内どっかで必ずやりますが去年出したノルマの3つの内2つはこれで必達。あと1つも多分大丈夫だと思います。これで刈谷昇格なら三河にJFLが2つ。刈谷市民の僕が岡崎寄りってのも変な話だけど願わくば来年はJFL三河ダービーを望むのはきっと僕だけでないはず。それを信じて〆とします。



それにしても今日の八戸ウェルカムミュージックは↑だったんだけどこれには参ったわwタイガーマスク絡みまでは読めたんだけど僕はアニメの方と踏んでたんだよなぁ…







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR