緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

どうにかこうにかこちらも残留

JFLもセカンドステージが今日で終わってソニー仙台が優勝。

これによりJFLチャンピオンシップは八戸vsソニーと言う東北勢対決に。もちろん史上初です。

んでもって岡崎ですが結局今日も敗れはしたけど八戸戦の勝利が効いてどうにか残留。来年も三河にJFLが残ります。刈谷が帰ってくれば三河に2チームです。

全部落ち着いたら岡崎の総括もしたい思います。とりあえず昨年末に課したノルマは全部クリアしてはいますがそれでも残った数字を見ると手放しで褒めるわけにもいかないなぁ…って感じ。今年に関しては最大かつ唯一と言っていい目標を果たしたのでひとまずは合格って事にしとこう思います。

年々企業クラブに吹く風は冷たく厳しい状況。横河武蔵野も今日になってJ3宣言をしたって事だけどJFLってリーグが本当にコスパ悪いリーグだってのは周知の事実だしなぁ…YSCCがJ3に行った時に「JFLもJ3も掛かる金は大して変わんない」って言葉があったそうだけどぶっちゃけた話スタジアムさえどうにかなればJFLよりJ3のが実入りはあると思う。と言うよりJFLのあり方ってのが問われるのは時間の問題だとも思ってる。それが東西分割なのか所謂「物好き」と完全に分けるのかどうこうはまだ何とも言えないけど。こと岡崎に関して言えばコレがどうにかならん事には話にすらならんわけですが…一応県から岡崎市に移管するって話ではあるけどいつまでかかるやらわかったもんじゃない。政治的な話はもう外野ではどうにもならんわけですが…

とりあえず選手スタッフの皆様はお疲れ様でした。まずはしっかり身体休めて…ってわけにも行かないけど来年も必ず観に行くので頑張ってください。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR