緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

誠意とけじめ

明治安田生命J2リーグ 第42節

FC岐阜1-4アビスパ福岡  

得点者
岐阜 レオミネイロ
福岡 城後×2 ウェリントン×2

試合の件はとやかく無し。現時点でのチーム、監督としての引き出しの差だったとしか言えないです。
チーム。クラブの総括は年末にでも。

試合後も残ってたorスカパー見てた人ならおわかりでしょうけど恩田さんの事実上の退任が藤澤さんの口から出ました。藤澤さんの「お知らせしたいことがある。」でピンと来た人もおった思います…

僕はこのような形で「藤澤さんの口から」このような発表があったことは藤澤さん、恩田さん、そしてクラブとしてスポンサー様、サポーターに対しての最大限の誠意の見せ方だったと思ってます。そしてあの場に居た全ての人間に目に見える形での「けじめ」だったのだろうとも。

メイン雀族と話していても共通認識として(社長としては)「もう長くない。」はありました。恩田さん本人の言葉にもあるようにトップに求められる責任は今の身体ではもうとっくに限界だったろうとも。そしてその上で身を引いてくれた恩田さん。言い方として妥当かわかんないけど引導を渡した藤澤さん。どちらも岐阜に、クラブに誠実な姿勢を見せたが故の決断だったと思ってます。2年間ありがとうございました…

試合後の各自挨拶での言葉から察するに…

1 NGK様は支援続行してくれそうな感じ?

2 藤澤さんは支援はしてくれるけど一歩引いた感じ?

3 故に新社長はJトラストではなく、岐阜の会社の人から?

こんなニュアンスに受け取れました。いずれにせよ新社長になる方は色んな面で大変だろうとは思いますが…それでも火中の栗を拾ってくれる人が出るのを願うしか無いでしょう。

とにかくこれで今年はのFC岐阜は終わり。明日から2016FC岐阜の戦いは始まります。その第一弾は今週中にあるでしょう…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR