緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

IN一発目

OUT三発目(ないならそれに越したことはないがあるでしょう)の前にINの一発目。

特別指定の青木の確保に成功。

尚且つ法政大の主将、田代の獲得に成功。


青木は夏場に特指でありながらレギュラーを掴んでサポからも絶対に確保して!って声が多数。僕も他所に掻っ攫われないかヒヤヒヤでしたが第1号で新入団決定となりました。

一方の田代は前情報がありませんでしたが関東大学NO1のCBとの声もある程とか。よく岐阜来てくれたな…(ひょっとしたら一番真っ先に出れそうなとこって視点で選んだ可能性も…)体躯を生かしたハードマークとエアバトルに定評があるファイタータイプのCBだそうです。ラモスの好きそうなタイプだよな…

とりあえず現状を。

GK 常澤

SB 阿部 野垣内 冨士 益山

CB 高木 岡根 小見 田代

DM ヘニキ 清本 苅部 水野 青木

OM 高地 比嘉 小野 小川

FW ジウシーニョ 遠藤 難波

借り 渡邊 風間 砂川 レオミネイロ

貸し ロドリゴ

特指 石井 鈴木 


石井と鈴木も近日中にどうなるかわかるんじゃないかなぁ…

それと「三発目」の可能性はまだ残ってるってのもありますし…

そして新社長に内定が出たって記事も出たけど岐阜高校で三井住友建設出身。三井住友とは全く縁がなかったのでちょっと出先には驚いてますが官民共に広い人脈に期待したいです。

んで自戒も込めて言っておくけど、恩田さんとの比較は絶対に止めよう。誰がなろうと恩田さんの後ってのはやりにくいに決まってる。極論だけど「会社のトップがサッカーに精通してる必要性はそこまでない」。
わかってないよりはわかってるほうが多少はマシって程度。それよりも官民からどんだけ「銭」引っ張ってきて「人」を活かす才能があるかどうかのほうが遥かに重要。ちゃんと強化の責任者はいるんだから欲しがりたがりの監督のおねだりにも可否をしっかり突きつけれることのほうが大事。今回落っこちたとこのサポカンの議事録を帰りの電車で読んだが中身スカスカのペラペラだったのね。しかもそれすら「捏造」に近いって参加者の呟きが出る有様。そうならないように責任の所在がハッキリしないと明日は我が身でしょう。

できれば可能な限り人事面は年内に決着付いて欲しいですね…特に外国人を入れ替えるのであるなら尚の事。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR