緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

計算の立つ戦力と岐阜名物

京都よりMF田森大己選手加入。

ゲイラン・インターナショナルFC(シンガポール)からFW鈴木ブルーノ選手加入。

田森は京都を満了になってるけどJ2実績豊富ですし完全な守備専ボランチは今んとこ岐阜にはいないので貴重な存在になると思います。
スタメンかどうかは何とも言えないけど確実にベンチ含む18人枠には常に入ってくる存在になるんじゃないでしょうか。

んでだ。この鈴木ブルーノ。ブルーノ・カスタニェイラって言ったほうのがピンとくる方もいるでしょう。
発表されたんで書くけどおとといの記事のコメはこの件のタレコミでした。なんかしらどっかしらで見た顔だが覚えがないなぁ…ってわけだ。



正直言って相手のDFのレベルがお粗末過ぎて評価しづらい。岐阜でももうちょいマシなDFだぞ。キャリアの大半がシンガポールで国内の実績が皆無って点は懸念材料ですが、個のポテンシャルはそれなりにありそうな感じですね。現時点ではドスランプ中の遠藤よりは上かな…と。FWの補強はまだあると思いますしこれで終わりなら怒る。岐阜は逆輸入選手の獲得がすごく多いけど橋本卓以降は目立った活躍をした選手がいません。橋本卓以上の実績を残して逆輸入選手の架け橋になってくれれば…と思います。あ、一応触れておくけど日本国籍保有済みなので外国人枠にはなりませんよ。

では現状。

GK 常澤 高木 ポープ

SB 阿部 野垣内 冨士 益山 鈴木 磐瀬

CB 岡根 小見 田代

DM 清本 苅部 水野 青木 秋葉 田森

OM 高地 小野 小川 田中パ 風間

FW 遠藤 難波 田中達 ブルーノ

借り レオミネイロ

確定27名 未確定1名

中盤はあとは先日触れたブラジル人で終わりかな…あとの補強はCBとFWになると思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR