緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

色々とありましたね…

清本が大分に育成型レンタルで。

小見が富山にレンタルで。

謎の東ティモール国籍のブラジル人DFが加入。


まずレンタルの2名について。

もう二人のファンには申し訳ないが妥当な措置だとしか思いません。行先も含めてです。
清本に関しては「こっちの都合で」戻そうと思えば戻せる契約のはずだけど無いでしょう。大分は片野坂さん。富山は三浦ヤスが監督なんでどっちにしたって個の能力にしか依存できないラモスよりはマシなサッカー観を植え付けてくれるでしょう。ただしこれまでの岐阜はレンタルで帰ってきた試し無し。全て片道で終わってます。帰ってきたいのであれば比嘉もそうだけど要求されるのは「目に見えてわかる成果」。これ以外にないと思ってます。

んでだ。
謎の東ティモール国籍のブラジル人DFだ。
昨今東ティモールはアジアで戦うブラジル人がアジア枠を得るために帰化する例が増えているとか。今回のロシャが初めてのケースではないってのはリンクの記事を見てもらえればわかる思います。

検索したら2012年と2013年のプレー動画がありました。

2012年。

2013年。

一番懸念してるのは動画がない14年と去年の出場数が極端に少ないこと。この理由がわかんないと断言は出来ないけどこの2つの動画を見た限りの感想を箇条書きにすると…

1 デカい割には機敏でスピードは標準レベルはありそう。

2 読みに長けたタイプだが対人も割と強い。

3 タックルが割と深く刈るタイプなんでJ2クソレフリー衆との相性は不安。デズモンドみたいに目ぇ付けられて与PK多数になる恐れも。

4 CBに肝心な気性面はわかんないが大人しい印象はある。

5 武器は高さとパスカット。それとロングフィード。

6 J2でやれるかどうかを問われたら五分五分はあると思う。鍵は言葉と食事。

現時点での結論としては「掘り出し物の可能性有」。までですね…印で言えば△です。
ただわざわざ東ティモール国籍でアジア枠使用と明記したってことは外国人枠3つフルに使う可能性大。ちなみにレオの去就次第だけどまだ岐阜は外国人枠は全て空いてます。では現状。

GK 常澤 高木 ポープ

SB 阿部 野垣内 冨士 益山 鈴木 磐瀬

CB 岡根 田代 ロシャ

DM 苅部 水野 青木 秋葉 田森

OM 高地 小野 小川 田中パ 風間

FW 遠藤 難波 田中達 ブルーノ

借り レオミネイロ

確定26名 未確定1名


うーん…やっぱりこりゃ30人は行きそうな雰囲気だなぁ…阿部をCBに戻したとしても攻撃手が薄すぎる。あとハッキリ書くがレンタルの人数がもうリミットだと思う。これは僕の主張だけど、「レンタル選手にチームの浮沈賭けたらロクなことにならん!」ってのがあります。レオに関して諦めてる理由もそこ。ただここまで引っ張るとは思ってなかったんで強化部が粘ってるって可能性も否定できないですね…
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/13(水) 18:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14(木) 14:14 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR