緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

困ったときは春日井クラブ…

東海日程の雛形が出ています。

昨日ヴィアティンの海津さんと話をして開幕カードが例年のテンプレ通りってのを確信。
つまり開幕はこの組み合わせで間違いないはずです。

【1部】

FC刈谷vsFC伊勢志摩

鈴鹿アンリミテッドFCvsヴィアティン三重

藤枝市役所vs常葉大浜松FC

ChukyoUnivFCvsFC岐阜SECOND


【2部】

矢崎バレンテvs大同特殊鋼

長良クラブvs東海学園FC

トヨタ蹴球団vs春日井クラブ

豊田自動織機vs名古屋クラブ


この中で自前でグランドを用意できるのが…
1部が常葉と中京の大学勢。刈谷も事実上確保可能でしょう。
2部が東海学園と織機。蹴球団もその気になれば確保可能のはずです。
前も書いたかもしれないけど、結局のとこ東海の魔日程の大きな原因の1つに「グランド確保が出来なかった」ってのがズシンと。これは他競技団体や同じサッカーでも1種と2種、3種まで絡んだ話になるので…ってこと。そうなると自前でもってるとこに掛かる負担は相当大きくなるはず…しかも全部刈谷以外全部人工芝だし。
特にグランド確保に苦戦しそうなのが1部では伊勢志摩。これはサミットがある関係。おそらくサミット終わるまでは伊勢FVはNGになるはず。合歓の郷なんかもっての他!サミット終わるまでは伊勢志摩は松阪使うんじゃないかなぁ…
2部は長良と春日井が結構ヤバそう。特に春日井は毎年苦労してるので…大同は僕が聞いた限りでは目処は立ってるはずですが…名古屋クも恐らくあそこに頭下げ倒すんだろうなぁ…と。これが解決すれば魔日程も緩和されるのですが…

あー、あと「東日本社会人」がカレンダーから消えましたね。まぁこれは想定内でした。つかやる意味も意義も正直どうなのよ?って感じの大会になっちゃってましたしかかるお金と得るリターンが割にあわなさすぎだったってのもありまして…去年の鈴鹿のドタバタ道中の記憶も新しいとこでしたが…

とりあえずもうちょっとアンテナ張っておきます。ボチボチタレコミも来る頃でしょうし。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR