緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2016 プレシーズン号Vol1

どっかのJ2JFLの成績に一喜一憂(片方は憂だけだが)してたらもう全社県予選開幕。

来年から天皇杯前倒しになるのでこの時期開催は今年で終わるのかどうかはまだ正確なネタを掴んでません。これは掴めたら話したい思ってます。

愛知と岐阜は本格的に始まるのは4月1週からですが日程の都合か一部チームのみ今週末開催。その中に東海所属チームも混じってましたのでその告知をしたい思います

【愛知】

春日井クラブvsSHARKS
@港 12時KO


刈谷、名古屋ク、織機、蹴球団、大同、東海学園、CUFCは次週より。
2部所属の春日井のみこの週からの登場になりますが相手は県2部所属のSHRAKS。西三河のチームで以前岡崎所属の選手もいるとのことですが昨年の県1部は凄まじい失点数で降格。まともにやれば問題ないはずなんだけど春日井は2年前にここ相手に首を取られる大失態。しかも直近のTMも県1部に降格して復帰失敗したジェイテクトに6失点と半殺しの憂き目に。どうも怪我人が複数名いるとの話ではあるけどこれは不安。この日の港は10時から県1部の瀬戸vs県2部のラジル東三河があります。TM情報としては刈谷がなんとウェブスタで和歌山と!「その先」で当たるかもしれない相手ですが腕試しと行きたいとこですね。名古屋クラブは関西に出稽古に出て大学生相手に若手組で挑んで大敗。底上げが必要ですね。蹴球団も刈谷にコテンパンにされたそうですがここはその内状態上げてくるでしょう。大同と織機、東海学園の情報入手に苦戦しています…
他会場の試合は愛知協会で確認してね。

【岐阜】

FC岐阜SECONDvs太平洋工業
@杭瀬川公園 13時10分KO


長良は次週より。
岐阜全社優勝チームに与えられる「1」番のポジションに返り咲いたセカンド。県1県2に名前がないので恐らく会社の場所的に西濃リーグ所属でしょう。過去にセカンドは当時地区リーグ所属(今年は県1に昇格)のジョカトーレクラシック相手にPK戦で首を取られた前科があるので二度の過ちはあっちゃならない。必勝確勝の構えで挑むと思われます。
その他の組み合わせは岐阜協会でご確認下さい。

【三重】

えーと、ぶっちゃけちゃうと三重はまだ一次予選の最中で東海所属の4チームの出番は二次予選からなのでもうちょっと先になります。ですので判明しているTM情報を。

まずアンリミテッド。この土日使って富山とC大阪相手の出稽古ツアー。昨日東海学園との試合で敗れるなどまだ五分咲きかそれ以下と思われるチーム練度ですがこの合宿&出稽古で変わり身一変あるか?ってとこでしょうか。
続いてヴィアティン。今週末は日曜日に関西1部で戸塚さんが監督を務めるレイジェンド滋賀と岐阜県1部に降格となった川崎との2試合が。巴戦でやるのかトップ組リメイン組でヴィアティンが2試合やるのかちょっとわかんないけど磐田という大きな存在や福井といった直近のライバルと組むなど「先」を結構見据えてるなぁって印象。
伊勢志摩は熊野まで出向いて近大高専と北陸大学とのTM。地理的になかなかJ相手の出稽古も厳しいだろうけどCUFC戦見る限りは順調な仕上がりっぽいでしたよ。

【静岡】

全社県予選?ハナからここにはそんなもんはない!!

先日も述べましたが既に静岡は昨年順位で全社東海出場6チームが決まっています。
序列で並べると市役所→常葉→矢崎→富士通沼津→芙蓉→岳南Fです。
そして市役所と常葉は予定が掴めてない!!市役所は奈良クラブと戦ったって情報が入ってるけど肝心の市役所公式の更新状況がイマイチで困ってます。常葉も然り。矢崎のみHP更新済みで今週は土曜日に静産大と。この3連休に関東1部の那須と戦って次の日に作新学院と戦ってってことなんで栃木に合宿出てたんでしょうかね。

とりあえず土曜は長良川の予定。正直まだあの開幕2試合に対する不信感が拭えてない。この試合で態度決めます。
日曜は…どっちかには行こうかなぁ…4月2日が仕事なったから出来れば動きたくはないんだけど…天気と体調と相談します。

それでは春の息吹と共にはじまる2016東海サッカー。今年もお付き合い願います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR