緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2016 プレシーズン号Vol2

昨日から始まった静岡除く3県の全社予選。

まずは昨日行われた2試合の結果から。

【愛知】

春日井クラブ2-1SHARKS

【岐阜】

FC岐阜SECOND5-0太平洋工業

春日井はSHARKSに2-0から追い込まれての逃げ切りだったとか。つか日下とか松井や大月までおるとか聞いてねぇよ!この記事見てむしろよく逃げ切ったなぁ…って印象でした。おそらく岡崎組は岡崎退部してからろくすっぽきちんとした練習出来てなかったろうし記事にあるようにむしろ初戦で助かった…のかもですね。

セカンドは現地組の呟きからするとまだまだっぽいけど地力だけで決着付けたって感じでいいのかな…なお既にメンバーは公式で出ていますのでご確認を。

はい、ではいよいよ今週末より新年度。気分一新で東海3県全社予選のスタートです。ここでは各県の東海所属のチームの試合情報をお届けしよう思います。

【愛知】

FC刈谷vsFC津島
@グリーングラウンド刈谷 10時KO

名古屋クラブvs知多クレスク
@グリーングラウンド刈谷 12時KO

豊田自動織機vs三菱東京UFJ銀行
@織機大府 10時KO

トヨタ蹴球団vsOCEANS
@織機大府 12時KO

大同特殊鋼vsリヴィエルタ豊川
@名古屋WESTサッカー場 12時KO

ChukyoUnivFCvs東海学園FC
@中京大 10時KO



【岐阜】

長良クラブvs岐阜可児FC
@各務原スポーツ広場 13時KO


まず愛知。
王者刈谷はホームの刈総で津島を迎えて今期の公式戦開幕。津島は今季から県2部に降格となりますが僕の母校出身が何人かいるのよねぇ…地理的に当たり前ではあるんだけど。ここは第2試合が名古屋クと県1部上位の知多。知多は過去に東海昇格トーナメントにも出てきてあわよくば一発…も予感させる知多半島の雄。織機の相手は一次予選を突破した三菱東京UFJ。大丈夫だと思うけど…蹴球団は県2部のOCEANS。東三河のチームって事しか知らないなぁ…蹴球団は去年一昨年とこの初戦が鬼門なので3回も同じポカはしないはず!したら怒るよ。東海ニューカマーの大同は過去に東海1部にも所属していたコニカミノルタSC豊川改めリヴィエルタ豊川と。先述のSHARKSと同様に豊川にも岡崎からの移籍組が居ます。元々地力ある豊川プラス岡崎組が相手となると油断は許されないってとこですね。そして東海リーグ同士がいきなり初戦で激突となったCUFCvs東海学園。近所も近所だしほぼ同世代同士。1部と2部って違いはあるけど社会人カテは常に年上相手が多いだろうからこの同世代対決も期するものがあると思います。
その他のカードはこちらをご覧ください。春日井は今週はお休みです。

続いて岐阜。
1年で2部に帰る羽目になった長良は県2部の岐阜可児FCとの初戦からスタートです。さすがに長良も準決勝までは大丈夫だろ?思ったら次は高確率で片桐擁する大垣コーガンズ!これは結構危ないぞ…東海から県に帰ることになった川崎はそれ以上に引きに恵まれず初戦がGiocatore。(旧ジョカトーレクラシック)いきなり県1同士の戦いとなり前途は多難…今年は東海昇格トーナメントは岐阜開催なのでなんとかここで帰りたいとこなんでしょうけど…
セカンドは今週はお休みです。
その他の組み合わせはこちらを。片桐擁する大垣コーガンズは杭瀬川での試合になります。

ではまだ公式戦を迎えてない三重と静岡を。
まず三重。
ヴィアティンは日曜日に関西1部の滋賀と岐阜県に降格した川崎との2戦を行い、滋賀に負け。川崎には大勝。出てたメンバーはわかんないけど関西中位の滋賀にゼロ負けってのはあれれ?って印象。今週末はTM無しなので調整だけかな。
鈴鹿は富山に勝ってセレッソには大敗。セレッソ戦は結果は度外視でいいんじゃないかなぁ…その前日に富山に勝ってるってほうのが目を引きますね。週末は「土曜」に関西1部で去年地域決勝にも出た加古川を迎えてのTM。ここが追い切りになるのでビシッと行きたいとこですね。伊勢志摩は土曜に新体制発表パーティがあるとか。日曜の予定はまだ更新されてないですね…

静岡は…
今日現在どっこもなんにも更新してません!どうしようもねぇなぁ…ごめんなさい。

日曜はどうしようかなぁ…まだ決めてません。新PCが計算では土曜着のはずだけど今週は土曜が仕事。金曜に来ればベストだけど日曜着になったらちょっと面倒だなぁ…それも含めて考えると刈谷か大府なんですけどねぇ…金曜日くらいに決めたい思います。

それでは今週末も東海のサッカーの現場でお会いしましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR