緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

今日は一挙3試合

愛知県社会人サッカー選手権2回戦

春日井クラブ1-0リヴィエルタ豊川

得点者
春日井 高塚(PK)

今日は最初っから3試合と決めて平日と同じルーティンで朝起きて弁当作ってさらに洗濯済ませてからの東海元浜公園。
まだ少し風が冷たいですね…海に近いから潮の匂いもほのかにするし。そんな今日の1試合目つかこれが今日の実質メインだったんだけど去年は綱渡りの残留の春日井と岡崎から3名補強してチーム名もユニも一新して望む豊川。春日井は2週前の初戦でやはり岡崎からの移籍組を抱えるシャークスに苦戦を演じ辛くも逃げ切り。そして何よりこのカードは昨年の準々決勝で当たって豊川勝利。先週2チームが県リーグに首を取られる失態を演じてる以上3つめは許さない。(つかその首取られた2チームが本来この次のカードだったんだがな!)





開始から春日井は右サイドを支配してそこから攻撃を仕掛けるが詰めの甘さが目立って決定機まで至らず。豊川は岡崎組がまだフィットしてないのかプロパー組との連携がまだまだで組織的には劣勢も個々のレベルは遜色なく局地戦では勝つシーンも多々。そうこうしてる内に春日井の中盤がしびれきらして前がかってしまい最終ラインとの間にスペースが空いてきてそこを豊川に突かれるシーンが出だすが今日の春日井は最終ラインが大きな破綻を見せずに豊川に決定機すら許さない。けど春日井の中盤が空きだしてからは若干豊川優勢かな?と感じた前半はスコアレス。

実況ではHT交代無しと伝えたけどどうも春日井はこの時点で高塚を入れていたようで修正を図っていた。それが即座に当たったのかどうかは判断つかないが豊川がエリア内でハンドを犯して春日井PK。ところがこれを平山が失敗。その後も春日井は一方的に攻めるも豊川守備陣が体張って守り、流れは少しずつ豊川に。「この流れは豊川かなぁ…」と思っていたが豊川はこの日2回目の与PK。しかもこれは豊川CB井上が一発退場と言う厳しい判定。(後から聞いたらエリア内で掴んで倒しての機会阻止or著しい不正によるもんだったとのこと)このPKを後半から入った高塚が今度は決めて春日井先制。この後豊川は後ろを削って攻撃に転ずるも春日井の守備を最後まで割り切る事は出来ずに時間切れ。春日井が昨年のリベンジを果たすと同時に東海の意地を見せて準々決勝に駒を進めました。

正直言ってどっちに転んでもおかしくない試合でした。つか僕はこの試合は豊川が取ると思ってました。そのくらい春日井は自分らで流れ悪くしてたのですがどうにか1カテ上の意地を見せたかな…という感じでした。ここを見てる選手もいると聞いたので書くけど今日の出来では来週の蹴球団相手では厳しいかな…去年勝ったときのいいイメージを持って先制出来れば多少はわかんなくなるけど…

そして豊川。一番印象に残ってるのは退場の判定を受けた井上が戻ってからずっと同じ姿勢でうずくまって後悔の念を露わにしてた事。強い気持ちが見て取れたしそれが故に退場もんのプレーしてまでも…だったのかもしれない。試合後も全く動くことなくチームメイトに促され我に戻った感じだったけど悔しさはこの後のプレーで示すほか無い。この後の2チームと比較しても地力は豊川のが上。願わくば12月に岐阜で会いましょう。

その後の2試合は簡単にさらっと。

【知多クレスク2-2豊田AFC(PK0-3)】


前半開始早々にセットプレーで先制した知多が常に優位に進めるも取れば中押し下手すりゃだめ押しになる2点目が奪えない。力的には知多の方が上に感じるも豊田は粘り強く戦いついに追いつくも退場者を出して数的劣勢。しかし一旦は逆転に成功。知多も数的有利をどうにか生かして追いついたまではいいけどPK戦で3人連続失敗で万事休す。今季1部初昇格の豊田が1部常連の知多を下し8強進出となりました。

【FCマルヤス岡崎0-1HONDAFC】

松本、レオジーニョの縦の2トップでポイント作ってそこでレオジーニョでかき回していこうって山村の狙いは不発に終わって前半は酷いとかムカつくとかを超越した「地獄や…」って表現に至る嬲り殺し。ホンダのプレスに岡崎は一切合切なにも出来ずに最終ラインもパスコースを限定されてそこに出したら地獄直行ってとこに出さざるを得ない「ハメられた」状態から脱せずホンダのシュートの雨あられ。木下の好セーブ連発もあったけど1失点で済んだのが奇跡のような内容。後半になってホンダの鬼プレスもパージされたけどこの日の岡崎は最後まで決定機の演出すらままならずこれでホンダに5連敗。正真正銘の東海アマサッカーの盟主の壁は未だ高く険しいもの。それにしても今日3試合目の僕にあの前半は地獄以外の何者でもなかった…地主園見たさで集まってくれた岐阜サポ仲間がいなかったら心折れてたかも…そのくらいでした。そしてその地主園は接触で足首やって即座に×でて交代の憂き目に。試合後のお見送りにいたので最悪の事態は避けれそうですが怪我の程度は明日以降にならないと…です。

とりあえず今日中に愛知岐阜三重3県の次戦のカードは判明したので詳しくは明日に…あーしんどかったけど充実した1日だった…奴ら負けたし。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR