緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

断ち切れ腐れ縁!出し抜け!ライバルを!

三重県社会人サッカー選手権準決勝

ヴィアティン三重2-1FC伊勢志摩


得点者
三重 藤牧 加倉
伊勢志摩 溝田

この2チーム、三重県リーグから仲良く揃って昇格を繰り返して今年はついに東海1部。仲がいいと言うか腐れ縁と言うか…この東海1部がゴールではないと再三公言する2チーム。全社コースで両方昇格するって可能性はゼロではないが普通に考えればこの東海から昇格出来るのは1チームのみ。それ以前に刈谷もいれば鈴鹿もいる。2部とは違うんだよ!2部とは!!いよいよ始まるサバイバルレースだが今日ここに来た目的はこの三国志3チームの値踏みを同時に出来るからって1点。これまで伊勢志摩はヴィアティンに未勝利らしいが先日のCUFCvs伊勢志摩見た限りでは伊勢志摩の過小評価は許されない。どうしてもやってることの派手さでヴィアティン>伊勢志摩な見られ方になりがちだが僕は=じゃね?ってのが正直な印象。せいぜい≧だ。ひょっとしたらそれが今日<になるか≦になるかもしれないよ?ってな感じで弁当食い終え観戦開始。今回は伊勢志摩寄りで見ました。





うーん…これが本当にベスメン?怪我人がどっちもいる気がします。つか伊勢志摩は居ます。間に合わなかったか…
試合はいきなり伊勢志摩がヴィアティンのSBとCBの間のギャップを突いて森崎が鈴木とタイマンに持ち込むも鈴木の勝ち。これが今日の分水嶺だったかもなぁ…この後も伊勢志摩ペースだったけど先制はヴィアティン藤牧の技ありシュート。これでイニシャティブはヴィアティンに。しかし伊勢志摩は溝田と岐阜セカンドから移籍した森優也が切れ込みと強烈なFKで鈴木を襲うが今日の鈴木は最初のストップで乗ったか好セーブ連発。伊勢志摩はテンパイまでは持って行くが最後のツモが悪いって良くない流れでHT。この以前に中田監督は動いてイエローもらった中田を下げて徳地をボランチに据えて3バックにメスを入れてきました。CUFC戦でも思ったけど仕掛けが早いなぁ…この大会は5人代えれるからかもだけど。

この時間になると鈴鹿は天気はよけれど風が巻きまくってどっちの風になるかわかんない状況に。そしてこの手の試合の常套句である「次の1点」は伊勢志摩の溝田が相手DFからかっ攫い単騎駆けを成功。鈴木もこれには勝てずに伊勢志摩同点。これで伊勢志摩に流れは向き後半も森優也のエグいFKが襲いかかるも鈴木がまたも好セーブ。この後も鈴木は伊勢志摩のシュートを跳ね返し続けそれにヴィアティンのフィールド陣も応え攻め疲れの兆候が出た伊勢志摩の隙を突いて伊勢志摩のGKとDFが被ったところに加倉(本当に?岩田に見えたんだけど…)が頭で押し込みヴィアティン勝ち越し。これが決勝点になり伊勢志摩はまたもヴィアティンに勝てず。決勝は鈴鹿vs三重。伊勢志摩は四日市と3つめの椅子を争うことになりました。

この準決勝。取るか落とすかで変わるのは今年は天皇杯だけだけど去年までは全社の出場枠そのものだったので敗戦後の挨拶もそこまで悲壮感はなかった。つか組み合わせの前から僕は「最悪四日市に勝てばOK」と言ってきたしおそらく選手もそれですぐ切り替えれる。失ったのは「三重での試合権」だけ。愛知、岐阜、静岡のどこに飛ばされるかまだわかんないしまず四日市に勝たないとなんだけどまぁリスペクトしてきちんとやれば大丈夫でしょう…断言まではしませんが。

ヴィアティンにも。
ここまで来たら勝ちっ放しってわけにはいきません。負けることもちょくちょく出るでしょう。それをどう切り替えれるかが課題になるんじゃないかな。勝った時でなく負けた時に初めて出る物なのであまりピンとは来ないでしょうけど…今日見た3チームの感想をざっくり言えば「優勝は可能だが昇格には運の助けがいる」って辺りです。少なくとも06年岐阜、11年藤枝みたいな絶対的な力はまだどこも至ってません。これをこのシーズンでどこまで高めるか。一番伸びきったとこが優勝でしょう。まだ伸びしろがあるはずです。出し惜しみ無しですよ。シーズンは。開幕戦での変わり身を期待しています。

ヴィアティン、伊勢志摩。そして鈴鹿。正史三国志は結局勝者は出ました。この三重三国志の勝者はどこになるか。今はまだわかりません。それを見極める1年になるかな…とも思ってます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR