緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

未だ迷い惑う日々

もうこの年で誕生日もクソもないのですが多くの方にお祝いのお言葉を頂き感謝をしています。

今日から大厄になります。前回の厄年の時は…あんまり思い出したくないことのが多かったですね…

数えで大厄。満年齢で41。俗に言う「不惑」に突入していますが精神の円熟には未だほど遠く、日々迷い戸惑う日々です。20代、30代の時よりは多分にマシだとは思ってるけど自分の中での自分は未だに幼稚なガキだとも思っています。成熟しきる前に多分死ぬだろうなとも。それがいつになるかはわかんないけど人生の折り返しを過ぎて未だこんな人間でいいのか?とも思ってるし多分ダメなんだってのもわかってます。それでもこんな自分を慕ってくれたり構ってくれたり優しくしてくれたりしてくれる人々がいるからこそ僕は我を保てているし、自死って選択肢が今は無いんだろうとも思ってます。もちろん一寸先は闇だし明日僕は事故で死ぬかもしれない。だから折り返しを過ぎた今、1日1日今まで以上に大切にしたいって思いを持ってます。

どこからとなく「東海帝王」と呼ばれるようになりしばらくたちますが見返りを求めずやってきたことのご褒美なのかな?と少しだけ思ってます。心と身体が保てる内はサッカーと向き合っていたいしその中心はやはり「東海」なのです。ホント言うと色々投げ出して逃げ出して関東に身を潜めようと思ってた時期もありました。割と最近です。けど今は出来ればこの刈谷の街で死にたいな…と。看取ってくれる人がいればいいけどその望みは薄いでしょう。自虐的過ぎるのかもしれませんが。

今でも僕への見返りは求めてません。求めている見返りは「東海リーグの、ノンリーグの発展向上」のみです。プロリーグの発展とノンリーグの発展を同じ軸で動かさないといずれ衰退する。プロリーグですら発信量が足りてないのに況やノンリーグは…その流れには細やかです。本当に細やかだけどもう少しだけ抗わせてください。今はまだ気持ちも身体も保ててます。でも僕のような人がもう少しだけ増えてほしい。伝える人が増えることは人々の視界に入れる機会が増えることとイコールですから。それは我がのチームの事だけでもいい。我がの愛するクラブ。我がの愛するスポーツ。想いだけでは伝わらない。伝わりきれない。多くの「発信」が必要だと心から思ってます。

多くの人の支えと愛で今まで生きてこれました。これからも僕からも愛を。
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/04/23(土) 22:49 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR