緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2016 Vol1

GWにようやく入って東海リーグもいよいよ開幕。

今年の1部の目玉になるのは今年こそ帰るべき場所に帰るべく体制を作った王者刈谷に挑む三重三国志勢。二度の優勝を誇る新生鈴鹿アンリミテッド。天皇杯での活躍も記憶に新しいヴィアティン三重。そして虎視眈々と三重第一党を狙うFC伊勢志摩。それぞれの個性を持つ三国志3チーム。そして準優勝2回、全社ベスト4経験有りの岐阜セカンド。説明無用の最強公務員藤枝市役所。若さと豊富な練習量で社会人に挑むCUFCに常葉大浜松。この8つのプライドが東海4県各地に散らばり雌雄を決します。5ヶ月間の短い戦いですが今年も僕は「東海を伝える者」としてこの東海リーグの選手の頑張りを少しでも伝えれれば…と思ってます。今年もよろしくお願いします。

そして2部リーグも同時に今週末に開幕。今年は愛知県に6チーム、静岡と岐阜に各1チームとかなり歪な構成になり、会場確保で相当の苦労があったと聞いてます。それが故のこの日程発表のドカ遅れになったのですが…
1部から無念の降格となった古豪矢崎に新鋭長良。先の愛知社会人を全国4位の刈谷を破って制した蹴球団。地道に力を着けて3年目の2部で1部を目指す織機。1部復帰に失敗して再起を期す名古屋ク。10年ぶりの1部を目指し体制強化に望む春日井。そして新たに東海の門を叩く大同と東海学園。1部昇格を目指す戦いも併せてお伝えできれば…と思ってます。

では今週末の開幕カードをお伝えしたいと思います。
今週は1部は土日併催です。2部は全て日曜日となります。ご存じの通り、東海は「東海名物魔日程」なる厄介者が存在していて全16チームが試合を行う週はハッキリ言って極わずかです。その貴重な1週がこの開幕ウィーク。8つの戦いが6会場で繰り広げられます。開幕カードはこの8試合だ!!

【1部】

5月7日(

藤枝市役所vs常葉大浜松FC
@藤枝総合 14時KO

FC刈谷vsFC伊勢志摩
@ウェーブスタジアム刈谷 16時KO


5月8日(

ChukyoUnivFCvsFC岐阜SECOND
@中京大学 11時KO

鈴鹿アンリミテッドFCvsヴィアティン三重
@三交鈴鹿メインG 13時KO


【2部】

豊田自動織機vs名古屋クラブ
@織機大府 11時KO

長良クラブvs東海学園FC
@岐阜フットボールセンター天然芝 13時30分KO

矢崎バレンテvs大同特殊鋼
@藤枝総合 14時KO

トヨタ蹴球団vs春日井クラブ
@中京大学 14時KO


何回でも繰り返すけどこの土日は土曜刈谷、日曜鈴鹿でもう動きません。実況、速報関係でかなり苦戦が予想されるカードがありますが情報が入り次第ツイートでもお知らせしますしこのブログでも可能な限り原則月曜に全情報が伝えれるようにはしたいと思ってます。

ではこの土日のカードでのイベント情報などを抜粋します。
まずは土曜の刈谷vs伊勢志摩。際だったイベントはありませんが、刈谷はこの試合に2000人を集めるために刈谷駅をはじめとした刈谷の要所でチラシ配りや熊本地震への募金活動などを行い宣伝に勤しんでました。
先着500人にレッドブルの無料配布があります。その他刈谷勝利の場合に限って協賛店でのサービスの提供などが今年も行われます。

そして日曜の鈴鹿。ビックリするゲストが来ます。川嶋あいさんがゲストでライブを行います。
やはり代表曲はこれだとは思うのですが何を唄われるかは当日までのお楽しみで…



なお管理人の今月の予定はこのようになってます。

7日 刈谷vs伊勢志摩
8日 鈴鹿vs三重
14日 三重vs刈谷
15日 蹴球団vs名古屋ク CUFCvs伊勢志摩
21日 刈谷vs常葉 
22日 岐阜セカンドvs鈴鹿
29日 有玉かNTNかまだ決めてません。笠松は無いです。
しばらくの間、岐阜と岡崎からは足が遠のくと思います。少なくとも今月はこの2チーム行く予定はありません。

それではいよいよ東海リーグの戦いが始まります。今週は刈谷と鈴鹿でお会いできれば…と思ってます。それでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR