緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

トップは5分。セカンドは2分…

東海社会人1部リーグ第6節

ヴィアティン三重4-1FC岐阜SECOND


得点者
三重 加倉 藤牧×2 グァク・レスン
セカンド ネット(PK)

今日は奇襲無しで東員へ。後述するけど桑名からさらにこんなあったっけ?去年の2月にヴィアティンとマルヤス見たとき以来の東員だったけど記憶よりも遥かに遠かった…

昨日の松阪での伊勢志摩の運営を褒めたとこだがヴィアティンの今日の運営は既にJFLのレベルにあると言っていい。
ボラ(サポ?)を使っての駐車場誘導。東海時代の岐阜トップと比べても遜色ない屋台数。試合前のアイドルライブに音響のレベル。5部でこれだけ出来るクラブは全国でも数えれる程度でしょう。やっぱりNTNではなくこっちをメインにしたいとこだけど難しいんだろうなぁ…そんな東員での2連戦1発目のvsセカンド。セカンドは開幕連勝後鈴鹿、刈谷、伊勢志摩と3連敗。特にこの2戦は零封負け。ちょっと状態に不安はあったがサポはそう悲観視はしていなかった。ヴィアティンは開幕以来だが開幕2戦勝ち無しの後に3連勝。刈谷が予想以上に止まらないのでもうこれ以上落とせない状況だがこのホームの雰囲気を味方に三重3チームで刈谷包囲網を築く他無い。雨が降ったり止んだりの悪環境の中試合は始まったわけですが…





昨今岐阜トップが開始15分持たずに失点して負ける試合が多々続いてるがセカンドがそれ見習う必要なんかないんだぞ?
関西リーグサポが来てたので合流して世間話がてら観戦し始めたらいきなりこんな先制パンチをモロに食らってしまって…




スローインからセカンドDFがボールばっかに目を奪われ反対サイドの加倉を見事に泳がせてドフリーで流し込まれ2分でヴィアティン先制。しかしここからイニシャティブを取ったのはセカンド。1トップのネットとトップ下の井上の連携が高まってきて両翼の2名からのアーリークロスに対するヴィアティンのDFの緩さもあってチャンスを量産。しかし決定打を打ちきれずの時間が続いて前半はスミ1の形で終了。全然余裕でセカンドにメのある前半でした。

HTにヴィアティンのサポに「あんなに早々にリトリート決め込んで逃げ切り狙いか?えれージジむさいサッカーしとんな?」と毒を吐いたが正直前半のヴィアティンはスミ1で決めてから積極性を欠いた受け身のサッカーに徹してたようにしか思えなかった。もしそれが前半まるっと使ってセカンドを値踏みしてただけってなら恐れ入りましただけど…

後半に両軍とも選手を入れ替え。しかし流れはセカンドのまま。HTでの感想は「追いつけばセカンドは捲れる。」だった。実際に前半と同じような展開でチャンスは作れていたが落とし穴にずっぽりとハマったのもセカンド…



画に描いたようなコーナー返しを食らって次の1点がヴィアティンに。時間も得点もまだ抗えるだけは残ってたけど取られ方のダメージ考えたら「負けた…」と覚悟決めれる失点でした。ここからの残り2点は正直オマケみたいの物。







終了間際にセカンドもPKを獲得してネットが決めるも再開とほぼ同時に終了の笛。ヴィアティンの4連勝とセカンドの4連敗が決まった笛でした。

率直な感想としてヴィアティンの勝ち自体は受け入れてますが4-1ってスコアには全く納得してません。出来だけ考えたら2-1か2-0でしょう。とにかく2点目が痛恨の一撃レベルだったとしか言えない。受け手が準備仕切れてないのに漠然となんとなく蹴っちゃって「あ、これやだな…」って思ったとこに跳ね返しをパス3つで反対側に持ってかれて追加点を許したってのはセカンドへのダメージは僕は致命傷だったと思う。これがなきゃ僕はまだ全然セカンドのメはあったと思ってる。今日のヴィアティンは全然がっついて来なくて終始受け身の姿勢に見えたけどそれが出来たのもスミ1取れたってのが大きかったのかな…とも。昨日の伊勢志摩と今日のヴィアティンが来週東員でダービーだけど僕のこの土日での見た感想としては伊勢志摩のが少し上かな?と。しかしセカンドサポは「先週の伊勢志摩と今日のヴィアティンならヴィアティンのが上。」

意見が割れました。来週も東員へ行くつもりで居ます。しかし13時KOでその日は刈谷で16時から刈谷vsセカンド。今日の感覚としてはハシゴは出来るが刈谷KOに間に合うのは無理!としか思えない。この1週間の体調も考えながら日曜の予定は決めるつもりで居ます。
追記
トップはまた開始5分で失点して完封負け?
録画しないで出たから映像見てないけど見るまでもないよね?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR