緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海社会人1部リーグ 第8節

常葉大浜松FC1-1藤枝市役所


得点者
常葉 市川
市役所 中島

※常葉 市川が乱暴行為で一発退場。鈴鹿戦停止。
 
20160626203545340.jpg

まず最初に反省文をしたためないといけない。

恥ずかしながらこの試合、キックオフに遅刻しました。理由は道路事情の読み違いです。9時半に刈谷出て間に合うはずと下道で行ったら蒲郡でラグーナ渋滞にドップリ嵌まってヤバいなぁ…思っていたら新居町でも引っかかって浜松市内入ったときには11時45分。もう絶対アウトだ~…思いながら走って到着が20分過ぎ。素直に音羽から東名乗ってけば楽勝だったんだけどなぁ…時間を金で買うって言葉があるんだけどケチるとこうなるんだよなぁ…本当に恥ずかしい。反省しきりです。

で、試合なんですが着いた時点では0-0。着く前に試合動いてそれで終わりの1-0、0-1だけは本当に勘弁してくれ…思ったがそれだけは回避。最悪回避だけは成功したんで安心はしたんだけど0-0で終わったとしたらそれはそれでツラい。とりあえず見てる感じでは市役所が押して常葉は基本カウンターってのは予想そのまま。しかし先制はコーナーから混戦を押し込んだ常葉。これで市役所にもエンジンかかるか?思ったがそこまで…って感じ。順位が表してるが正直市役所の攻撃に去年ほどの破棄力を感じない。どっかのJ2みたいなモタモタ感すらした。とは言え常葉の守備も相変わらず後出しファウルも多く危ねぇなぁ…とは思ってたがそれで与えたセットプレーでGKが飛び出たが触れずに頭で押し込まれ同点。締まらん取られ方で1-1の折り返し。

後半開始と同時に市役所は林内を投入して逆転する気満々。高橋祐とのコンビでゴールに迫るもなかなか最後の一線は割れずに常葉もカウンターで応戦…の図式だったけど事件発生。常葉GK藤尾が接触で傷んで倒れてプレー中断。主審がGK見に行ってる際に常葉の市川が市役所の選手どついてそれを副審の目の前でやってまったもんで当然主審に告げられ一発退場。その前にカードはなかったんだけどそれまでの一連のプレーで主審に呼びつけられてかなりきつめの注意を受けるって伏線があった。市役所側のスタンドからは「お前もうサッカー辞めろ!」って容赦ない言葉が飛んで来たが僕も辞めろとまでは言わんがよーく考えてよーく反省する必要だけは絶対にあると思う。これだけは言っておきたいが、感情だけでチームに迷惑をもたらすとわかっておきながら感情を抑えれない選手はこの先も絶対一般社会で同じトラブル起こすよ。サッカーだけではない。スポーツ全般も一般社会の延長なんです。

去年もCUFCの試合で報復退場が出た際にボロクソ書いたが今日は特段酷い。何があったかは知らんが擁護なんて1ミリの余地もない。結局その後は市役所の集中砲火を浴びたがどうにかこうにか守り抜いて常葉目線で言ったら「負けずに済んだ」。市役所目線なら「勝ちきれなかった」ドローで終わり。しかし後味は悪かったしお腹すいててさっさとさわやか行きたかったから即撤収。帰宅して見た岐阜vs熊本が思い出したくない結末だったんで今日はこの試合の事しか書かないけどなんかモヤッとする試合でした。CUFC勝ったからこの2チームと残留圏の差がさらに広がったってのも含めてです。この試合見る限りではどっちも残留は不可能ではないけど結構厳しいタスクになったかなぁ…ってのが正直な感想です。そうなると矢崎次第では来季の東海1部に静岡が消える。そうなったらもうそれは「事件」だ。それはいろんな意味で避けて欲しいが今日見る感じでは…って感じです。今後の健闘を願います。

来週は全社ウィーク。従って明日の東海リーグニュースも全社特集でお送りする予定です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR