緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2016 Vol15

前置き無し。三重と静岡の天皇杯予選の結果からまず。

【三重】

ヴィアティン三重4-1四日市大学

鈴鹿アンリミテッドFC3-0皇學館大学


【静岡】

アスルクラロ沼津0-0(PK7-8)静岡産業大学

HONDAFC2-0常葉大浜松キャンパス

HONDAFC5-0静岡産業大学


これで岐阜以外は天皇杯県代表決定戦のカードが確定。これは来週触れよう思います。では今週の件に。今週は東海ミニ国体。

今年は「炎の一発勝負!」隔年で東海代表が1県or2県となりますが今年は2県。したがって一発勝負で勝てば楽しい岩手行きです。では組み合わせはこの通り。

8月13日(

三重県国体選抜vs岐阜県国体選抜
@豊田市陸 12時30分KO

愛知県国体選抜vs静岡県国体選抜
@豊田市球 12時30分KO


なお同会場で10時より少年男子の国体予選もあります。女子は日曜日に成年男子と同じ時間同じカードで組まれています。

で、メンバーですが静岡はオール沼津。三重がヴィアティン伊勢志摩の混成ですが18人居るんだよなぁ…これだとオーバーメンバー(国体は15人。監督が選手兼任なら16人)なんで本番どうなるかはわかんないです。愛知は岡崎から4人は決定。残りは愛知協会のFBにあった候補メンバーから誰が選ばれたかはわかんないです。岐阜はどうせオールセカンドなんでしょうけど誰が選ばれるかはわかんないです。

そして藤枝市役所が現在鹿児島で全国自治体参戦中。

土曜の2回戦からの出場でしたが…

藤枝市役所9-0福岡県庁

藤枝市役所6-0出雲市役所




リーグの鬱憤、ここで全部晴らすおつもり?明日は東北1位の十和田市役所戦です。

そして今日全社出場チームが全て決定。

北から…

札幌蹴球団(北海道)

岩見沢北蹴会(北海道)

新日鉄住金室蘭(北海道)

いわきFC(東北福島)

FCガンジュ岩手(東北岩手)


VONDS市原FC (関東千葉)

ジョイフル本田つくばFC (関東茨城)

東京23フットボールクラブ(関東東京)

アイデンティみらい (関東茨城)

エスペランサSC (関東神奈川)

流通経済大学FC(関東茨城)

サウルコス福井(北信越福井)

富山新庄クラブ(北信越富山)


ヴィアティン三重(東海三重)

FC伊勢志摩(東海三重)

鈴鹿アンリミテッドFC(東海三重)

FC川崎(東海岐阜)

FCEASY02(関西兵庫)

関大FC2008(関西大阪)

St.Andrew's F.C(関西兵庫)

ASラランジャ京都(関西京都)

松江シティFC(中国島根)

デッツォーラ島根EC(中国島根)

三菱自動車水島FC(中国岡山)


高知ユナイテッドFC(四国高知)

KUFC南国(四国高知)


宮崎産業経営大学FC(九州宮崎)

テゲパジャーロ宮崎(九州宮崎)

新日鉄住金大分(九州大分)

沖縄SV(九州沖縄)


FC今治(開催県愛媛)

現時点での各地域首位で欠席なのが…

北海道 十勝フェアスカイ

東北 コバルトーレ女川

北信越 アルティスタ東御

東海 FC刈谷

関西 アルテリーヴォ和歌山

結構いるなぁwこれもちょっと影響でるかなぁ…組み合わせは9月中には出るでしょう。8月には多分出ないはずです。

最後に岐阜の件。

しばらく試合の件をスルーしてたけど勝ち点取るまで放置と決めてたのでとりあえず昨日勝ち点取れたので一言。

守備はある程度改善の兆しがあります。問題は守備から攻撃に移ったとき。前監督のサッカーの悪癖が全然改善されてない。昨日の解説の森山さんも触れてるけどとにかく遅い。手数かけ過ぎ。手段なさ過ぎ。昨日の森山さんの一押しプレーがレオロシャの奪った刹那のロングループだったんだけどサッカーはゴールを狙ってなんぼ。手数かけてボールを支配しても手数掛けたら結局相手の守備も間に合うんですよ。手数掛けて技術で崩せりゃそりゃ客は喜ぶけど現状J2でそれ出来るレベルに岐阜は無い。なら手数かけずにゴール前に持ってくほうのがいいんだけどこれはこれで約束事等ある。この辺の整備まで手が回るかなぁ…って不安があります。状況としては去年よりも悪いと思ってます。それでも信じるほかありませんが…

とりあえず土曜に豊田行くかはまだ決めてません。正直あまりテンションは高くないです。お会いできるようならお会いできますように…それでは。








コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/08/08(月) 23:55 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR