緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

我慢が人を育てる?

明治安田生命J2リーグ 第28節

松本山雅FC1-1FC岐阜


得点者
松本 後藤
岐阜 瀧谷

脱力ものの酷い失点で前半のボコられ方からしたら2-0にされたが最期、夢スコまであるかもしれんと感じた。
この試合に関しては岐阜が勝ち点1を拾ったって言うよりは松本が勝ち点2を放り捨てたようなもんだろう。どんだけポストやバーでフイにしたよ。後半のバー2連発で「(勝ち点)1はある!」とは思ったけどまさか同点ゴールが88分間徹底徹尾ダメダメの瀧谷だとは思わなかった。普通にブラジルトリオの誰かの個人技だろうと思ってたんですけどね…

スカパー見てた人はわかってる思うけど中継で岐阜の交代3回の時全部一度は「瀧谷に変わって~」の下りがあったんですよね。つまり交代3回の対象は全て最初は瀧谷。僕は前半でOUTでもいいと思ったくらいだ。よく我慢したと思います。メグさんがね。これで瀧谷もメグさんも1枚剥けるかもしれないよ?

とりあえず攻撃はブラジル頼みのクソサッカーでどうにかするしかない。今更攻守共々メグさん色にすんのはもう時間が無い。つまり守備の整備が最優先なんだけど付け焼き刃の継ぎ接ぎ感が拭えない。ガチャにまで「ファウル多すぎ」って小言言われる始末だし冒頭の脱力もんの酷い失点も発端はしょーもないファウルだ。この辺りは前監督の悪癖がまだ残ってるなぁ…と。

とりあえず下2つが負けたんで1ではあるが離した。金沢とは既に対戦済みなので下でまだ当たってない北九州の動向を絶対に見放さないようにして最終的に北九州より上におればOK。それでも金沢の復調具合からすると21位入れ替え戦って可能性はあるけど…とにかく最優先は負けない戦い。2試合連続土壇場で追いついてのドローは決して悪い兆候ではない。後はこの戦いで勝ち点3を取って自信をつけること。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR