緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

紛う事なき…

明治安田生命J2リーグ 第29節

FC岐阜1-1徳島ヴォルティス


得点者
岐阜 レオミネイロ
徳島 大崎

※岡根が累積で山形戦停止。

残留以外目もくれない!と言わんばかりの前半籠城後半野戦モードのメンバー構成にして3戦続けて追いついてのドロー。
紛う事なき「ブラジル頼みのクソサッカー」なわけですがそれがどうした。残留するためだ。だからこそ前半またセットプレーでやられたってのが非常に問題ではあるんだけど…

それにしてもノガや岡根がインサイドハーフで攻撃に絡んでくる布陣が「お試し」@メグ監督ってのにはビックリした。それやる余裕あんの!?殊の外ノガはうまくフィットしてた感じがあったけど…

率直な感想として前半の布陣では相手がよほどのチョンボでもせん限り点は取れんと思います。瀧谷がよっぽど覚醒しない限り難しいかもなぁ…攻撃時の距離感の修正が全然間に合ってない。守備だけで本当に手一杯って感じが見て取れる。この布陣、戦い方だと相手は絶対に前半で決めにくるんだから前半の「守備チーム」が絶対にゼロで抑えるんだ!って試合しないと1はあっても3は無い。後半の「スペシャルチーム」の3人での完結力は下位のそれではない。セットプレーの守備が本当に課題です。

次の試合は岡根が出れないので田森アンカーなのかな。そして監督が替わってから出れなくなった2名は何が課題なのか何が通用しないから出れないのかをキッチリ練習で修正して欲しいとこです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR