緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

勝ち味に遅い

明治安田生命J2リーグ 第30節

モンテディオ山形1-1FC岐阜


得点者
山形 林
岐阜 難波

4試合続けての1-1だけど今日は追いつかれての物。もっとも岐阜のシュート数が1(1)だったって事踏まえたら正直1-1なら御の字だったと思う。

この時期にキツい移動のアウェイ戦だからコンディション優先の若手で挑んだ部分はあったんだけど経験値の高い山形の中堅ベテランには結構いなされてた。でも正直頑張ってはいたけどそれはねぇだろ…ってボールロスもちょこちょことあったんだよな…

ツイにも書いたけど岐阜のサッカーの今の問題点は…
1 とにかくセットプレーで取られすぎ。今日もそう。
2 奪ったボールを簡単に奪われすぎ。

まだ付け焼き刃でどうにかなりそうなのは1かな…2は前監督になる前からの岐阜のサッカーのマズい点ではあったけどこの2年半で悪化の傾向もあるんだよなぁ…これはどこで奪ったらどう走るなどのチームの約束事が足りてないしあったとしてもそれが浸透してないか単純にキックが下手かのどれか。カウンターを狙うならなおさら奪ってからの転換の動きは必須なんですが…多分この部分の浸透させる時間が足らないから外人パワープレーに走ってるのでしょう。

北九州が勝ったので21位との差は詰まりました。1はゼロよりはマシだけど3試合の引き分け=1試合の勝ちって考えるとボチボチ3が取れないことが命取りになりかねん。天皇杯は正直どうだっていいんだけど貴重な実戦での経験の事を考えると無下にもしにくい。なるべく若い選手使っていきたいけどなぁ…早速学徒動員するくらい台所は苦しいわけだし…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR