緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

主力不在で往復ビンタ

東海社会人2部リーグ 第2節

名古屋クラブ1-4トヨタ蹴球団


得点者
名古屋ク 酒井亮
蹴球団 松本 根来 服部 吉田

今年春先に蹴球団vs刈谷を見て2部では蹴球団は負けんだろ…下手すりゃ全勝優勝もあるぞ…と思ったがここまでリーグは無傷の8連勝。試合を見ていないのでわかんないが得点者を見ると帝王鈴木は健在だが世代交代にも入りつつあるのかな…?って印象も否めない。もっとも世代交代が出来つつ2部とは言え全勝なのであれば時間の問題であろう1部復帰後も引っかき回せる存在になるのではないかな…と。それにしたってアップ見てると知ってる顔が殆ど見当たらない。土曜とはいえみんながみんな仕事とは考えにくいがどうゆうこと?と思ったがKOとほぼ同時に入ったDMでその理由が明らかに。これは最後に書く。





さすがに蹴球団で見たことある選手が6人だけって現実にはビックリした。見返したが飛車角はベンチにも居ない…
そんな中で始まったが蹴球団は試合からしばらく遠ざかってたのも手伝ってリズムがイマイチ良くない。先週も戦ってる名古屋クのほうが両酒井や石原が中心となって蹴球団に迫るもゴール前のパスが雑で決定機も生かせない。蹴球団も名古屋クのミスを突いてカウンターで一気に攻めるもGK平岡がタイマンを制してゴールを許さない。名古屋ク優勢で試合は進んでいたが前がかった刹那、蹴球団のカウンターが一閃。一気にゴール前に運んで平岡も飛び込んで一度は弾くもこぼれを松本に蹴り込まれ蹴球団先制。

僕がいつも見てる下位クラブの試合と良く似てるがこのパターンだと名古屋クはテンションが沈む。はず…だったけど、名古屋クは蹴球団のバックパスを蹴球団GK宮木が前に蹴ろうとしたところに酒井亮がチャージをかけてそのキックを直接蹴り返して無人のゴールにボールが吸い込まれ名古屋ク同点。この後も名古屋クは絞り気味だった蹴球団のサイドを突いて優勢に進めるも前述のようにゴール前が雑で勝ち越しまではいかず。前半は1-1のタイスコア。

あの流れだったら名古屋クは逆転までしたかったろうけどタイスコアでの折り返しで逆転出来る!ってなると五分五分もないかなぁ…って印象だった。まだ蹴球団のほうにお釣りがあるイメージが強かったのがその理由。HTにアップしてたメンバーを見たらレギュラーor準レギュラークラスは揃ってた。蹴球団に関してはこのメンバーを出さずに勝てば合格。出して勝てば内容次第。出さないで勝てなかったら追試。出して負ければ落第って位置づけにした。

後半開始早々。試合はアッサリと決着が付きました。コーナーから根来、服部の連続ゴール。これで1-3。まだそれでも名古屋クは秋田、曽根をベンチに置いていたし2点目を取って再度1点差にすれば…と思いきや前半好セーブ連発してた平岡がゴール前のボールの処理をミスって吉田に掻っ攫われてエンプティネットを食らって万事休す。後半開始早々の往復ビンタで名古屋クをKOした蹴球団が秋田投入後の名古屋クを寄せ付けずに勝利。リーグ9連勝となり1部復帰にリーチをかけました。次節の矢崎戦に勝利で1部復帰が確定します。

リーグでの実戦経験に乏しい選手が半数を占めた中、後半開始早々に試合を決着づけた辺り蹴球団のニューカマーも1部で十分戦えるポテンシャルはあるかなと感じました。経験は試合でしか培われないのでレギュラーの選手と上手く融合していきながら育てながら勝つことが出来てくれば来年以降も未来は明るいと思います。一方名古屋ク。こちらも若い選手が台頭してはきてるけどベテランと噛み合い切れてない。残り4試合で最低7の勝ち点が必須になるがカギになるのは春日井と大同戦でしょう…この2つに前期勝てなかったのが今の順位の直因なので…このまま県落ちになるにはあまりに忍びないチームなので頑張って欲しいのですが…

ところで今日蹴球団の主力がこぞって居なかった理由。
ある主力選手の結婚式だったんだってさ!
土曜にリーグ組まれるとは思ってなかったのかもしくはハナっからこの試合はガン無視だったのか定かではないが地域リーグでは往々にして珍しい話ではない。なんせリーグまっただ中に新婚旅行で主将が2試合欠場したってのが僕の地域リーグ最初のカルチャーショックだったんだし。久しぶりにこの手の話を思い出したがまぁ結果オーライでよかろう。末永くお幸せに。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR