緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

3点差は危ない!その1

東海社会人1部リーグ 第14節

ChukyoUnivFC3-3藤枝市役所


得点者
CUFC 平山 坂居 清本
市役所 林内 横山 高橋祐

今日は刈谷をパスして中京大。(刈谷の試合前のチアがJKなら刈谷だったが)
結局今年はCUFCのリーグ戦が最終戦まで観れなかったのであえてこっちを選択。再三書いてきたがCUFCはとにかく開幕前のTMの伊勢志摩戦が本当に最悪な内容で正直降格候補の筆頭と踏んでいた。これまでの主力が卒業&1軍昇格なでもあってメンバーは総取っ替えとまではいかないにせよそれに程近い状況。いかに智将吉田とはいえあの伊勢志摩戦で判断したら堪えきれないと思ってたがやはり上位には歯が立たず下位戦でどうにか星を重ねて降格危機は回避成功。一方市役所は午前にあったセカンドvs常葉で常葉敗戦を知ってか知らずか。勝てば最下位回避もある。7位と8位じゃ同じ降格圏でも全然意味が違う。何故なら1チーム昇格が出れば7位は助かるからだ。無論2チーム昇格出来れば8位でも助かるがその可能性に期待するのはさすがに虫のいい話であって。





試合はどっちつかずのペースで始まったがCUFCが右から崩しきって最後は左の平山がスライディングで押し込み先制。まだ20分もしないうちに試合は動き出したが市役所は失点数が物語るように中盤の守備が良くない。と言うか単純なパスミスで奪われカウンターを食らうシーンが多すぎ。撃てば枠は捉えてくるんだけど撃つまでの燃費が際だって悪いサッカーで前半は1-0。

CUFCはダイヤっぽいフォーメーションだったが4-1-4-1っぽくもあり、原則として前から前からのプレッシング。これがハマって
中盤で奪い縦一本から坂居がトラップからの技ありショットで追加点。ここで市役所も動き出してCBを変え更に林内を投入して横山を中盤に下げて収めどころを変えてきた。ところがCUFCにまたも右から崩されトドメとなる3点目。これで決した…と思いきやCUFCはどっかのJ2みたいな事態に急変…

左のハーフに位置を変えた横山の動きをCUFCが捕まえれなくなり自由自在に。その横山のアシストで林内が決めて3-1。これで慌てる必要はないのにCUFCは急にばたつきだして今度は横山のスーパーミドルが突き刺さって3-2。あぁこの既視感。完全にどっかのJ2だ。智将吉田もさすがに頭に血が昇ってきたか指示の声も荒ぶってきて選手を鼓舞するも完全に流れは市役所。もうこうなってくるとオチは見えてきますよね…市役所も右から崩しきって高橋祐に流し込まれ3-3。更に追い打ちを掛けるようにCUFCは1人足攣って×サイン。これで逆転された日には…だったがどうにかこうにか引き分けで終わり。なんとも締まりの無い4年生追い出し試合になってしまいました…

試合後に監督と少し話が出来たがやっぱりメンバーが大半入れ替わった事とやりたかった事(これが何かはわかんない)が出来なかったって点に触れていた。そして今年の東海は相手関係が一気に強化されたことでやりにくさもあったと。結局出来る事を出来る相手にやって勝ち点を稼いで残留を果たすって現実路線に方向を切ってそのノルマは果たした事で安堵の表情も見せていた。やはり残すと落とすじゃ大違いってのは間違いない。本音は刈谷+三国志のどっかにさっさと上がって欲しいってとこなんだろうけど優勝した刈谷に関しては「手がつけれない」って言葉も出てたし今年はいけるんじゃないですか?的なコメントもあった。僕もそうあって欲しいと思ってる。一番聞きたかったことも聞けたんでそれなりに収穫はあったと思う。

市役所について。表現が難しい。ただハッキリ言えるのは攻撃力もそうだが守備力が桁違いに落ちている。去年落ちた2つと今年上がってきた2つでは相手関係が違いすぎるし戦力面で上積みが無ければこの結果もさもありなん…ではあるんだけどそれにしたって14戦未勝利は全く頭の片隅にすらなかった。僕が見た3試合だけでもうーん…ってなったシーンはあったし立て直しが必要になるでしょうね。来季は原則として2部で戦う事になるでしょうし。

さて、これで3-0が3-3になった試合は東海だけでこれで今年2回目。まさかこれが夜のフラグになるとは…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR