緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

3点差は危ない!その2

明治安田生命J2リーグ 第33節

レノファ山口2-3FC岐阜


得点者
山口 星 中山(PK)
岐阜 レオミネイロ 阿部 エヴァンドロ

3-0になった途端に岐阜サポがみんなしてあの去年のアレを思い出して…僕もそうだわ。前半2-0でも全然信用ならんって呟いたらこれだわ。昼に3-0が3-3なった試合見てたのにそれがコロッと頭から抜けてたわ。まだ逃げ切ったからマシではあるんだけど。

とりあえず勝因は2つ。
1 山口の天皇杯のダメージは予想以上だったこと。
2 そのせいかどうかはわからんがあまりにレオを泳がせすぎてた。

ここ数試合の中でも1番レオに対しての対策とケアがおざなりだったと思う。基本的に岐阜はブラジル人消せば攻撃は全然怖くないはずだしそのことを山口がわかってないわけないんだがなぁ…あとはメグさんも交代で失敗した節はあったと思う。とにかく金沢もギラQも勝ち点取ってたので内容はともかく勝ち点3を取れたことを素直に喜びたい思う。

さてこうなると残りの相手と勝ち点の計算になるが…

岐阜(34 -19) H岡山 A桜大阪 A京都 H町田 A北九州 H群馬 H横浜 A熊本 H東京V

金沢(29 -20) A京都 H山口 H清水 A岡山 H徳島 A愛媛 H千葉 A横浜 A札幌

北九州(28 -18) H札幌 A東京V H讃岐 A清水 H岐阜 A長崎 H町田 H水戸 A山形

言うほど得失点差のマイナスも差はないかな…今日の2失点が響かないといいけど。のこり9試合でやっぱり残留のためのボーダーは40になりそう。岐阜は最低2勝。金沢と北九州は4勝がノルマ。そして岐阜と北九州は直接対決がある。ここまでの4戦で勝ち点4取れてなおかつ北九州に勝てば残留は叶うかな…と思ってます。とりあえず勝ち点積まない事には話が始まらない。去年の栃木みたいにこの時期にはもう立て直し効かないって状況には下2つもなってないと思う。まだどうなるかわかんない。気持ち締めていかないといけないけどそれにしたって今日のこの試合でのバタツキを見るにまだ成長してるとは言えないな…このクラブ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR