緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2016 Vol26

どうにか今年も東海リーグが無事に終わりました。そしてみんなご存じだとは思いますが全社でもどうにか結果を残す事が出来たと思います。ではまず東海2部の結果を。

【2部】

名古屋クラブ2-4東海学園FC

名古屋ク 宮内 秋田
東海学園 小野 丸山 鎌田 松岡


春日井クラブ2-2大同特殊鋼

春日井 加藤瞬 阿南
大同 磯村 増田



  試合数 勝ち数 分け数 負け数 得点 失点 勝ち点 得失差
トヨタ蹴球団 14 12 1 1 41 13 37 28
東海学園FC 14 9 2 3 43 15 29 28
矢崎バレンテ 14 8 5 1 24 10 29 14
春日井クラブ 14 4 4 6 20 31 16 -11
豊田自動織機 14 3 4 7 22 28 13 -5
長良クラブ 14 3 4 7 18 33 13 -15
名古屋クラブ 14 3 2 9 19 32 11 -13
大同特殊鋼 13 0 5 8 15 40 5 -25


蹴球団優勝は全然予想のつく結果だったけど2着東海学園は正直戦前の予想外でした。普通に蹴球団ー矢崎の折り返ししかないだろと思ってたんですが矢崎は引き分けでの取りこぼしが多すぎましたね…これで地域CLの結果次第だけど来期は1部に学生が最大3つ(どっか1つでも昇格すれば常葉はセーフ)ってまた難しい年になるなぁ…ってのが率直な感想ではあります。そして昇格チームに冷や水ぶっかけるのもアレですが今年3回見た限りでの東海学園の力では来季の1部は相当しんどいことになるのは確実。どのくらい力を押し上げてくるか楽しみにしておきます。ひとまずは蹴球団と東海学園にはおめでとうと。その他6チームにはお疲れ様でしたと言わせてください。

なお得点王は東海学園の上田選手で間違いないと思うけど、夏場から東海学園は1軍昇格等々で背番号の変更や選手の入れ替えが結構にあったようで誰が何点取ったかの正確な集計が出来てません。学生はこれがあるから苦手なんだよ…

では全社の件。みんなもうご存じでしょうけどヴィアティンと鈴鹿の2チームが全社枠を取ることに成功しました。
そして最終日は午前の3位決定戦に鈴鹿が。午後の決勝にヴィアティンのサポがそれぞれ援軍として「三重連合」として戦い3位決定戦は勝利。決勝もPK戦で破れはしたけどあの延長後半ATでの北野のゴールはあの場にいた両軍のサポがもたらしたものだったと思ってます。

及ばずながら最終日だけ僕は「東海帝王」として東海リーグに関わってから初めて岐阜を除く特定のチームの応援に参加しました。実は東海リーグが全社のタイトルを取ったのは1990年に中央防犯藤枝が取ったのが最後。JFLも参加出来てた全社において本田が1999年に制してるけどそれ以降は刈谷も岐阜もMYFCも取ってない。地域決勝も1995年に日本電装(現刈谷)が制したのが最後。岐阜もMYFCも2位昇格であって全国制覇は果たしてない。全社って大会が牧歌的な国体リハーサルから鉄火場に早変わりした2006年以降に至っては2007年に矢崎が決勝に進んで以来決勝進出も無し。どうしても東海にタイトルを持って帰りたかった。僕が全社の最終日に参加出来るのはこれが最初で最後だろうと思ってたから。けどそれは叶うことなかったけど何とかヴィアティンに3位を取らせることだけには成功して少しは力になれたのかな…?と自問自答しています。

そして明日には地域CLの組み合わせが決まります。お願いだから3チームばらけて欲しい。そして3チームとも市原に来て欲しい。よしんばどっか同居するハメになったとしてもワイルドカードをもぎ取って欲しい。今年9地域で最も切磋琢磨出来たリーグは東海だったと僕は確信を持っている。その東海から1つでも全国に旅立って欲しい。この思いしかありません。そうなるような組み合わせになることを祈って今日は締めようと思います。それでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR