緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

とにかくわからなかった…

明治安田生命J2リーグ 第40節

FC岐阜2-0横浜FC


得点者
岐阜 レオミネイロ×2

岐阜はミッドウィークと今日と連続でホームで戦れたって利点もありそう悪くなかった。けど横浜の前半が「死んだふり」なのか「本当に死んでる」のか意見が「口の悪いメイン族」の間でも分かれる有様。僕は「本当に死んでる」と思ったけど確信までは至らず。メイン族の仲間は「死んだふりな気がするが確信までは…」って具合。風上風下に関しても有利不利の意見が割れるような判断が問われる試合になったけど岐阜が数少ないレオに通って走った「魚群」を引き当てここにきて大きな大きな連勝。その他の残留争い組が元々この中では上位の群馬、山形以外負けたので一気に降格圏脱出成功。全てが上手く行けば来週で残留確定だけど全てが裏目にハマると来週また最下位逆戻り。勝ち点40達してこの台詞吐かないといけないって状況は結構に厳しいけどこの週の連勝で多少目処は立ったかな…って気がします。

それにしても横浜は大久保の投入をもっと早くしてればこっちは危なかった気がする。正確にはイヴァと大久保並べられてドッカンドッカン前に蹴られるのが一番嫌だった。そうなったら競り負けやファウルトラブルで窮地に立たされるシーンは増えてたんじゃないかなぁ…表のMVPはレオで文句無しだと思うけど裏のMVPはパウロだったかなぁ…ここにきて攻撃に変化加えれる存在が出てくるとは…

岐阜 40 -25  A熊本 H東京V

讃岐 39 -20  A長崎 H千葉

北九州 37 -18 H水戸 A山形

金沢 37 -24  A横浜 A札幌


※残留決定条件→岐阜引き分け以上。北九州、金沢揃って負け。

ちなみにJ3の方は栃木と大分の1位2位はほぼ確定。ただし優勝がどちらかは確定に至らず。って具合なので21位だと入替戦です。鹿児島2着なら21位はセーフだったのですが…

これは僕の読みだけど北九州は43に出来る可能性はある。ただし讃岐と金沢は積めて3まで。4以上はまず無い。残り2試合で1つ勝てば何とかなるかな…ってとこまでは来ました。気持ち悪くなるような残留力ではあるんだけどこれについては年末に改めて残ろうが落ちようが書く。この体質は本当に改善しないとダメだ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR