緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

これで半分に…地域決勝2日目

2勝と2敗がきっかり別れてこれで今日で半分のチームに可能性が消えました。
その中にまさかの名前まで…

【A組】

ノルブリッツ北海道1-3ヴィアティン三重

FC今治8-0SRC広島

今治 6 +11
三重 6 +8
北海 0 -5
広島 0 -14

明日

ノルブリッツ北海道vsSRC広島

ヴィアティン三重vsFC今治


【B組】

三菱水島FC1-0コバルトーレ女川

FC刈谷0-1アルティスタ東御


東御 6 +3
水島 6 +2
刈谷 0 -2
女川 0 -3

明日

三菱水島FCvsアルティスタ東御

コバルトーレ女川vsFC刈谷


【C組】

鈴鹿アンリミテッドFC2-1J・FC宮崎

アルテリーヴォ和歌山0-1東京23FC


鈴鹿 6 +2
東京 5 +1
宮崎 1 -1
和歌 0 -2

明日

鈴鹿アンリミテッドFCvs東京23FC

アルテリーヴォ和歌山vsJ・FC宮崎


各組色分けして分かる思いますが黒字のチームは今日で可能性が消えました。各組全て直接対決で通過が決まりますがカギを握るのがBとCは「午前」。Aは「午後」。つまりAのみ午前の結果であらゆる可能性を残せます。これもこの大会の不思議なロジックではあるんですが…

とりあえずハッキリ言えるのはAとBは「とにかく勝ち」で通過。Cは鈴鹿が「90分負けでなければOK」。23FCは「90分勝ち以外はNG」です。問題はWC。一応23FCはPK勝ち最大7の+1でWCの可能性を残しますが、BもPKになったら23FCはその時点でBに得失点差で負けるので脱落。午後のA組がPKになってもやっぱり脱落。そう考えると23FCは90分勝ち以外はやはり厳しいと言うしかありません。逆に鈴鹿は90分負けだとほぼ確実に脱落となります。BとCがどちらも90分決着となった場合、WCボーダーは「6の得失点差」になるのでAはどちらも大量失点しない限り通過の可能性大です。どちらかがPKになった場合は「7」もしくは「7の得失点差」になります。
例 Bが水島PK勝ちの場合、WCボーダーは東御の7の+3になる。東御PK勝ちなら水島の7の+2がボーダー。Bが90分決着。Cが23FCPK勝ちになったら23FCの7の+1がボーダーになります。(23FCPK勝ちだと鈴鹿も7だが鈴鹿は23FCに得失点差で勝つので1位通過になる。鈴鹿PK勝ちだと23FCは6の+1なのでBに負ける可能性大。)BとCの午前の結果次第によってはAの午後は「積極的な試合にならない可能性」も否定できません。あくまでも可能性ですが。

とりあえず刈谷の敗退で今年の市原は水島以外「決勝ラウンドを知らないチーム」ばかりです。顔ぶれが揃わないと何とも言えないけど今のとこ刈谷の敗退以外はほぼ僕の予想と希望に添った流れだと思ってます。

岐阜の件は長崎vs讃岐終わってから。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR