緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

今分かってる岐阜の件

監督に大木武さん。

高地、野垣内、冨士、小川、岡根、水野、遠藤との契約満了。

まず監督。あぁ、その人が空いてたかぁ…ってのが第一印象。今治のスタッフやってたのはスカパーで見てたけど2部の監督のオファーなら今治も出してくれるよなぁ…とりあえず実績面では過去最大クラスの監督と言っていいでしょう。それを11月の内に確保出来たのは結構大きい。同じ人でもクリスマスも近い頃の発表では編成面での遅れが確実に出る。同じ日に徳島と愛媛も新監督の発表。とりあえずこのクラスのクラブと同時スタート出来るくらいにはなったのかな…?しかしJ2の監督の顔ぶれ見るとやっぱりある程度指導者として実績を積んでる。もしくは下で結果を出して来たって名前ばっかになりましたね。そう考えると「隣」のやったことは素人でもオチが見えてたし事実そうなったことを踏まえると監督の人選ってのは非常に大きな意味合いがあります。指導者の育成って意味では育成年代の他にもJ3以下。特に地域リーグにS級持ちが増えて来てる事からしてもこの先のこのリーグの持つ意味は注視しないといけないでしょうね。

そして満了の選手。最初に出た4人の中でダントツに野垣内に対する反応が強かったですね。小川と遠藤に関してはレンタルなりで最後のチャンス与える手もあったとは思うけど残りの選手は仕方ないかなぁ…って印象も拭えません。ともあれ最低でも2年。長くて8年半も岐阜で戦ってくれたことに感謝。とりあえず満了はこれで打ち止めなら例年よりは少し少ない。後はレンタル組と外国人選手の処遇になるんかな。同時進行で更新の発表。リストもそのうちやります。

現時点では例年のようなグダグダ感はありませんね。仕事はきちんとやってる印象です。後はその中身。悪い印象は今んとこはないですよ。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/01(木) 15:20 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR