緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

大丈夫。進化してるから。

明治安田生命J2リーグ 第8節

湘南ベルマーレ3-3FC岐阜


得点者
湘南 菊地 岡本 ジネイ
岐阜 福村 ヘニキ 庄司(PK)

今週ずっと練習してたっていうセットプレーの守備でアンドレ・バイアの強さに屈して失点。
前半はアンドレ・バイアをどうにか剥がさないと取れねぇなぁ…って印象だった。そう思った後半にCBのフィードにSBが最前線まで飛び出しての一発で同点に。これで潮目が岐阜に来て2度の勝ち越しに成功したけど2度とも追いつかれて結局ドロー。試合後に大木さんが不機嫌だったのも当然かと。サポと同じ目線で監督が感想言ってちゃいけねぇよ。

けどサポ目線で言えば今の岐阜は進化してると言っていい。ショートパスの繋ぎだけが特筆されてるけど今日の得点はロングフィード、セットプレー、ドリブルからのPK奪取。後はそのショートパスで取る為のバイタルでのスピードアップ。けど選手間同士で試合中の擦り合わせしてるシーンは多々あったしこれは完璧とまではいかないだろうけどまだ向上する。つまりまだ進化する。まだ強くなる。その手応えは名古屋戦よりあった。心からナイスゲームと思える試合だった。勝てなかったとしてもだ。

反面守備面の課題も結構出たなぁ…とも。特に3点目の取られ方は岐阜のストロングポイントを逆手に取られてる。この形を岐阜も出来るようになりたい。まだサイド変えてからのスピードが足りない。大木さんがHTに言った「勇気を持って」の意味は判断の速度と決断力を指してるのではないかな?ともあれ手応えは本当にある。結果でそれを確信に変えたい。きっと多くの岐阜サポもそう感じているはずだ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR