緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

やっぱりやらかしよった・・・('A`)

東海社会人1部リーグ 第9節


FC刈谷0-0矢崎バレンテ


今朝の記事で「僕の知ってる刈谷なら必ずやらかしてる」って書いたが的中してしまった・・・


あのな~・・・こんなしょうもないこと的中したってしょうがねーだろ・・・折角MYFCに並ぶ絶好のチャンスをみすみすフイにしよってからに・・・


ぼやいても仕方ない・・・レビューすっか・・・


刈谷スタメン

GK梶川

DF庄司 小林 斉藤 原賀

MF熊田 姜曉一 征矢 日下

FW中山 加藤


矢崎スタメン

GK宮城

DF大森 松尾 中村 杉本

MF田中 鈴木 石橋 池田

FW萩田 重富


刈谷は大石と町田のセットではなく中山と加藤って地上戦セットできた。矢崎DFはガチムチ多いしスピード勝負は悪手ではない。そして特筆しないといけないのは刈谷がトスに勝って「風上」を選択したのだ。


刈谷はすぐ側に逢妻川があるせいか風が舞うのだ。しかもすぐに風向きも変わる。ハイボール、ロングボール頼りのチーム泣かせなのだ。


これで刈谷は中山をどんどん裏へ抜けさせる戦法なのは火を見るより明らか。

その対処法はラインDFだが矢崎はもともと3バックだったのが今年になって4バックに替えたはず。最初は全然機能せず中山に裏を取られまくる。ただ後詰めが追いつかずに矢崎に潰されるのが続く。しかしそのうちだんだんオフサイドトラップが機能しだす。


もともと中山はプレースタイル上、オフサイドは多い選手だ。に、したって今日はあまりに多過ぎた・・・途中から中山が引っかかったオフサイドの数、数えるのアホくさくなって止めました・・・多分二桁行ってますよ・・・


それでも愚直に同じこと続ける刈谷。何度かに一度は上手くいってチャンスを作るが決定機を迎えてもシュートはゴールはるか上・・・刈谷はずっとこんな感じ。


一方矢崎。前半は死んだふりだったのかなぁ・・・後半に風上になってからは萩田を走らせてきたがこっちも決定機までは・・・


全く見せ場らしい見せ場もなく、90分は過ぎ去りスコアレスドロー・・・刈谷は勝てばMYFCに並ぶところが人の好いことでまぁ・・・


刈谷はこれでマルヤスに抜かれて3位後退だ。そしてマルヤスとMYFCの勝ち点差は「1」。しかも次はマルヤスホームでMYFC戦。見逃す手があるかい!


次の週末は土曜日は鈴鹿。日曜日は豊田サブです。


MYFCサポに。


今のマルヤスなら十分MYFCと勝ち負けになるぞ!



コメント
1 ■何やってんだか。。。
刈谷・・・
何やってんだよ・・・ _| ̄|●
2010/07/12(月) 17:26 | URL | TEDDY #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:何やってんだか。。。
>TEDDYさん
もうねぇ・・・
あの勝負弱さは尋常ではないですねぇ・・・('A`)
2010/07/12(月) 21:51 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR