緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

悪いなりに。

明治安田生命J2リーグ 第10節

FC岐阜1-0ツエーゲン金沢


得点者
岐阜 ヘニキ

開始から15分くらいだったかな…金沢の両FWの岐阜DFラインのボール回しに対するハイプレス。これを刈り取ってショートカウンターで先制成功したら松本みたいな籠城戦に持ち込むハラだったんだろうなぁ…これを凌いだのが勝因の1つだったと思います。時間が立つにつれてハイプレスが緩くなって岐阜がボール持てる時間帯が増えたことで何とかなるだろうとは思ったけどセットプレーでの虎の子の1点を守り抜き勝ち点3ゲット出来たのは試合後の大木さんが「わずかながら成長してる」って珍しく評価したように以前から言ってるように1試合ごとの進歩は感じています。

しかしながら正直な感想としては金沢のフィニッシュの雑さに助けられたってのが拭えません。特に前半先制前に丸裸同然にされたのが3つもあった。これを先に決められていたら前述したように籠城されてよくて引き分け。高確率で負けだったと思います。それでも悪い出来なりに試合を纏めて勝ち点取れるチームが本当に強いチームなのでそういう悪い出来ながらも勝ち点3を取ったって事は喜んでいいし評価もしていいでしょう。

これで4月は4勝1分の負け無しで月間の首位。まだ気が早い話だけどPO圏内が射程圏に。とりあえず今の位置をキープ、それ以上にするには得点数>試合数に。試合数>失点数にしていかないといけない。現状失点数>試合数なのでやはりまずは失点を減らす事でしょうね。まだ10試合で完封2つですし。1つ1つの試合を大切にまずは絶対残留大丈夫って確信持てるだけの勝ち点を積み重ねてきましょう。結果はそれに付いてきます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR