緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

勝てばよかろうだけでは成長は留まる!

明治安田生命J2リーグ 第11節

ザスパクサツ群馬0-2FC岐阜


得点者
岐阜 田中パウロ 難波

2試合連続で完封の3連勝となったけど中身って意味では結構に不満。特に後半。失礼承知で書くがどん底状態の群馬相手だったからどうにかなっただけで、中堅、上位クラス相手にこの出来では負けてただろうと思います。それにしても最初の15分で取られていたらこの試合だってどうだっただか。ダメな試合なりに戦って勝ち点取れるチームは強いチームってのは真理だけどまだそこまでは行ってない。試合後の大木さんの「自分達で試合を難しくした。内容は全然ダメ。」ってのは僕も同感です。特に交代選手が入ってからのパフォーマンスが落ちてたのが引っかかります。

シシ-ニョがリーチに。時間の問題でしょう。ボチボチそういったリスクマネージメントの課題が出てきます。今の11人で通年戦えればそれなりに満足いくシーズンにはなるだろうけどそうはいかないだろうし試合翌日にサブ組にTM組ましてるのも試合感覚と底上げ目的に他ならんわけで。それでいてお眼鏡に叶う=チャンス貰える選手が出ないってのは僕は結構危険視してるんですけどね…

今、チームに一番必要なのは底上げ。11人+7人がほぼ固定されてる現状。全くベンチにすら入れてない状況の選手は本当に頑張れ。必ず出番が来ると信じて練習に励んで欲しい。それがこの先の岐阜の未来に繋がるはずです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR