緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

名門が名門であるために

東海社会人2部リーグ 第2節

中京大FC1-2藤枝市役所


得点者
中京 OG
市役所 村松 鈴木

名門。最強公務員と社会人サッカーにおける名声をこの東海で思うように得てきた市役所。それが昨年はまさかの未勝利フィニッシュで屈辱的な2部降格。捲土重来を期すのは刈谷だけでも鈴鹿だけでもない。この市役所だって汚名返上の為に今年は勝ち続けていく他無い。対するは東海から理不尽な放逐を受けたが自力でここへ帰ってきた中京大。かつては1部で中京大2チームって時代もあったがそれを再現できるかどうか?

試合は開始から市役所が攻め立ていきなり高橋祐のヘッドが中京大を襲うがわずかに左に外れる。その後にゴール正面で倒されて市役所はPK獲得。しかし高橋祐がこれを失敗。おかしな流れになったがそれでも村松が右から決めて先制に成功。前半は0-1だったが市役所はチャンスをきちんとツモれていれば前半だけで0-4まで持ってけた。そのくらいの地力の差はあったが市役所は中京大を突き放せない。それどころか中京大の反撃に泡食って豪快なOGで追いつかれる始末。これで勝ち点落とすようでは1部復帰なんて…ってなったがどうにか最後の最後でセットプレーから頭で突き刺して勝負あり。市役所が開幕2連勝となり1部復帰に上々のスタートとなりました。

市役所は去年と比べても守備が向上した感は正直しないです。ただ再三言ってるけど東海の1部と2部の壁の差はやっぱりあって2部ならこのままでも戦えるかな…とも思います。ただ名門藤枝市役所って考えるとそれではねぇ…とも。名門復権にはまだ課題はあると思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR