緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

覚悟をしよう…

JFL1stステージ 第10節

FCマルヤス岡崎1-2FC今治


得点者
岡崎 正治
今治 小野田 桑島

去年の地域決勝で煮え湯を飲まされた今治。三重がやられて鈴鹿もやられてこの東海において3回も同じ相手に負ける事はあってはならない。しかも頼みのホンダまでこの今治に勝てなかった(0-0)。ここで叩かなければ今治に取って東海勢は組み易し…となる。そんな事は許しちゃならん。って思いで港へ足を運んだわけですが…





試合始まってすぐに今治のサッカーが「劣化岐阜」とわかった。庄司も居ない。シシ-ニョも居ない。さらに選手のレベルは岐阜より1~2段階下。このレベルでポゼッション重視は無理がないか?さらに前半の今治は攻撃時に両SBが高い位置取り過ぎていて2バック状態に。その脇のサイドを寺尾と松本の両サイド、さらに左は安藤にも突っつかれてくるがクロスの質やラストパスがどうにもアレでシュートへ持ってけない。しかし前半の終わり間際に松本の上げたクロスを正治がごちゃつきながらも押し込んで岡崎先制。(OGだと思ったが…)前半は押されながらも岡崎がリードで折り返し。

HTに僕は「今治大した事ねぇ…」と本気で思った。両SBがガバガバで岡崎にサイドを簡単に突かれる程度なんであれば後半の早い段階でレオジーニョ先にぶち込んでスピードでかき回せば2点目は取れるし先に2点目を取れれば詰みに出来ると思っていた。しかし百戦錬磨の岡田武史が今日は何故か今治のベンチに入ってる(開幕以来とか?)との情報もあって一抹の不安はあった。岡田武史ならこの前半の今治の出来なら間違いなく修正してくるしそれは高確率で成功する。それに岡崎はどう対応するか。それに成功すれば岡崎の勝ち。出来なきゃどうなるか…だったが先に手を打ったのは案の定今治。2枚換えで前線をフレッシュにするのかと思ったが1枚はCBの佐保を下げて左SBの選手を入れて左に居た中野をCBにスライド。そしてその入った左SBは攻撃封印。これでサイドに蓋をされて岡崎は攻め手を1つ失う。そして岡崎も盛例良を入れて前線のテコ入れをしてきたが中盤の運動量が目に見えて落ちてきた岡崎は盛例良のサポートまで手が回らず。「やべー…後手踏んだ…」思った時にはもう遅く、足の止まった岡崎守備陣を中央から力攻めでぶち抜いてアッサリと逆転した今治。慌ててレオジーニョを投入するも時既に遅し。今治が逆転勝利で岡崎はこれで降格圏内に…

今日に関しては僕はベンチの差で負けたと思ってる。百戦錬磨の岡田&吉武相手にトップチーム初采配の監督相手では荷が重いってのはわかってはいるけどあまりにも後手を踏みすぎた。あの今治の2枚換えの時点で無策だったのが本当に悔やまれる…まだ1stステージで残留どうこうは早いって思うかもしれないが今年はハッキリ残留争い行きを確信した。龍ヶ崎戦で評価保留としたけど今日で確信した。今年はかなり弱いと。今日小澤見たさ(怪我で不帯同)に来てた鈴鹿サポよ。今年上がれんかったら来年は「9」チームで東海戦る可能性も視野入れとけよ?それが嫌なら今年上がれ。そして岡崎の各位よ。ほんっとうに今年はヤバいぞ?わかってるとは思うけど。幸いにして残留の当座のライバルになりそうな相手がまだ未消化のとこが多い。

1st残り(括弧内は勝ち点。岡崎の勝ち点は現在6。)
A奈良(8) H武蔵野(12) A栃木U(5) H三重(9) A浦安(7)

先に書いておくが今の岡崎で三重に勝つのは正直かなり厳しい。奈良、栃木U、浦安で6取りたい。つか取れなきゃマジで降格圏内折り返しになると思って間違いない。4年目のJFL生活。僕は今年は最大のピンチだと思ってる。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR