緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

良くも悪くも…

明治安田生命J2リーグ 第20節

FC岐阜4-6ジェフユナイテッド千葉


得点者
岐阜 大本 古橋×2 永島 
千葉 乾 指宿 清武 キム・ボムヨン アランダ ラリベイ

どう表現すればよいんだか…ショウビズとしては高得点だろうけど、サッカーのリーグ戦。ましてやホーム戦って考えると「阿呆ー!!」って叫びたくなる試合でもありました。サッカーのスタイル的に正面衝突したらこの結果もさもありなんではあったんですが…にしたって両軍合わせて10点は…

とりあえず試合の分水嶺は前半のATでの勝ち越し直後の失点。そして後半頭から15分で千葉のハイプレスに岐阜の推進力が完全に殺されたって2点。ロングボールの蹴り合いに付き合えとは言わないけど千葉は岐阜の戦い方に上手くハマったなぁって印象です。圧勝か惨敗かどっちかって予想だったんだけど6失点はさすがにねぇ…

9試合勝ち無し。●△●△△△●△●の経緯。
大分 力負け
徳島 先制したがドロー
熊本 不運もあったが負けは負け
長崎 奇跡的な追いつき方もこの辺から守備面の課題が
京都 先制したがドロー
山形 同上
愛媛 力負け
岡山 見てないのでなんとも…
千葉 課題噴出
9試合勝ててない言っても負け数より分け数のが多いので末期では無い。ただ先制して追いつかれてドローが多すぎる。名古屋戦も含めると先制したが追いつかれたドローが4つ。湘南戦みたいにリード2度成功でもドローって試合もあったし現状岐阜は「取れるけど取られる」チームなのは間違いない。現状得点数5位。失点数ワースト4位。大木さんのチームだからこれはある程度飲み込まないといけないんだけど現状OKとはさすがに言えん。次の福岡戦で一回り終わって後半戦に入るけど毎年恒例夏補強に走るんかなぁ…個人的には無しでもOKだとは思ってるんだけどやるとしたらDFですね…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR