FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

またいつものところか・・・

明治安田生命J2リーグ 第24節

FC岐阜0-2FC町田ゼルビア


得点者
町田 戸島 平戸

※庄司が一発退場。群馬戦停止。

まー酷かった。
「取られた」ではなく、「くれてやった」2失点。今日の町田の後半のタレ方なら0-1ならメはあったけど前半終わり間際のあの萎びてしまう2失点目が致命傷だった。先週の横浜戦以上に内容が悪い。つか今年の岐阜は負ける度に負けの内容がだんだん悪くなって行ってる。少し前に愛媛戦がワーストって書いたけどあれはアウェイだったし長良川でこんな試合しなけりゃいいわ…で済ませてたけどそれをアッサリ塗り替えるくらい酷い試合だった。春先の不安がついに現実味を帯びてきたかなぁ…

少なくとも今日に関しては春先のパスワークの影すらなかった。とにかくライン際のパスミス、トラップミス、コントロールミスでのロストが多すぎる。大木さんのサッカーが体力も頭も要求されるのはわかってはいたけど身体以上に頭がオーバーフローしてる感じ。相手もバカではないから「結局最後はウイングだろ?」を看破してる。正直過ぎますね。まだ大木サッカーの完成度たるや50にも到達してないんじゃないかな…そしてそれが満足いくレベルになるのは突発ではあっても継続って意味では今期中は無いって断言出来る。したがって今日の試合でPO圏、上位一桁は完全に諦めた。不本意だけどこのまま残留争いになっていく可能性のが遥かに高い。好転しても中堅下位がせいぜいでしょう。しかしどっかの自動車会社のサッカー部もそうだけど「そうゆう時間掛かる監督」を選んだ以上はそれに付き合っていく他無い。クラブがキレる前にサポがキレたら完全に負けだ。少なくとも僕は今のサッカーの方向性を支持する。それでもあの「懲役3年」の頃よりはずっとずっと希望はある。

町田が荒い、乱暴って意見がちょっと目に付いたがそんな事はないぞ?あんなもんよ。J2って。それをかいくぐってこその大木サッカーのはず。ただまだ手札が足りない。これは間違いない。そして今日の試合で強い手札をみすみすロストした。今ある手札で来週どんな役を作れるか。案外強い役が出来るかもよ?もちろんクズ役にしかならん可能性もあるけれど。
待ち人は来ず。まぁ仕方ねぇや。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR