FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

リュージが監督に…

岡崎がとうとう監督更迭。

そして後任はコーチをしているリュージ。

率直に言う。遅い。去年の岐阜の「ラ」を更迭したとき以上に岡崎の置かれた状況はヤバい。

これが現在のJFL順位表。JFL→地域への降格枠は「2」。ただしJFL退会が出れば枠は減る。これはJへの参入が認められるのも含む。
現状J3入りが認められる4位内が現実的に視野に入るのは八戸。そして今治。トータルで4位内に入るもしくは2ndステージ優勝(これが叶えば必然的に2位以内確定の為)が必要だが現状4位大阪とは八戸が2。今治が5差。ただし2ndステージは首位と1ないし2差。全然射程圏内。もちろん岡崎が自力で浮上するのが一番手っ取り早いが僕が最後に見た6月のヴィアティン戦での内容を垣間見るに抜本的にスタメンから見直さないと浮上のきっかけすら掴めそうにない。監督交代ってのはそういったリセットの一環ではあるんだけど出番のなかった選手に取っては大チャンスなんですよね。もう一度チーム内競争を…には遅いんだけどやらんよりはマシ。ホント言うと1stステージ終了時で決断出来ればよかったんだけど実業団アマクラブがそうそう思い切ったことも出来ない。つか今回の更迭をするとも思ってなかった。ただしこのまま続投なら相当の高確率で東海降格になるだろうとも思っていたので会社側も勝負に出たな…と思っています。ただこの状況で監督経験が国体くらいしかないリュージに運命託すのは気の毒な気もするのです。それでもなった以上は結果出さなきゃ後追うだけになるので頑張って貰う他無いのですが。

リンクは貼らないけど更迭の決定打になったであろう大阪戦の動画を見たけど見事にぶっ壊れてるな…これ直すの相当大変だぞ…それでも残り10試合。幸いにして残留争いのライバルである浦安と栃木U戦がまだ残ってる上に両方ホーム。これに両方勝って残り2つ勝てればなんとかなるかな…ただ現状八戸&今治頼みなのも否め無い状況です。少なくともドベだけは絶対回避。ドベはさすがに助からないでしょう…(W昇格はさすがに厳しいと思う)与えられたミッションは決して楽ではないけどこれをクリアすれば監督として大きく株を上げる事にもなるチャレンジです。9月16日の浦安戦がリュージ監督のホーム初戦になるのでこれは行こうかな…と思ってます。東北アウェイ2連戦。何とかしがみついて勝ち点もぎ取って来て欲しいです…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR